※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青い鳥
家事・料理

妹夫婦と同居していて、食費や日用品代が足りず負担を感じています。妹夫婦の食費をいくらにすればいいか相談したいです。

同居の妹夫婦の夜ご飯を私が用意しています。食費日用品代金いくらもらったらいいとおもいますか?夜ご飯毎日と朝はパンとかシリアルを食べたりたべなかったり、昼ごはんはご飯をお弁当箱に持っていきます。休みの日は昼に家にあるパスタを食べたり食べなかったり。あとは洗剤、シャンプーなどの日用品は各自払っていて、それ以外のティッシュや洗剤などはうちが払ってます。今家賃25000円、食生活費25000円もらってますが、食生活費は絶対足りてません。子供の世話しつつ買い物や作ってる負担も含めて大変です。妹夫婦もお金がないので多すぎる請求はしたくないのですが、今の金額では足りません😭2人の食生活費、いくらならもらっていいでしょうか😭😭😭😭子供達の面倒もよく見てくれて仲はいいのですが、うちも経済的に厳しいので金額見直ししたいのです😭😭😭😭😭😭😭

コメント

みるく

自分たちで作るっていうのは無理なんですね?😅
めちゃくちゃ大変じゃないですか?💦
妹だけならまだしも旦那の分まで😔
実妹なら、物価が上がってるのも伝えたらいいと思います!!

大人二人で生活してどのくらいかかるか考えて入れて欲しいって伝えるか
ざっくり2万くらいはあげていいと思います🥺
夜ご飯➕お弁当代としても
それでも足りないくらいかもしれませんね💦
食べる量とお酒の量でも変わるかなと思います💦

𖠋𖠋𖠋

普通に夫婦で家を借りて生活するとなってもいま貰ってる五万では到底無理なことを理解はしてるんですかね?🥺

理解出来てないなら一緒に住むことをやめてどのくらいかかるのか実感すればいいと思います。

今の額では安すぎると分かってるならすくなくても今より二~四万はもらいたいところですね💦

ぷにか

8万は欲しいです!!