※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴょん☺︎
子育て・グッズ

妊娠中に卵巣腫瘍が見つかり手術を考えている方がいます。卵巣が腫れることや手術のタイミングについて不安があり、同じ経験をされた方の体験談を求めています。

妊娠を期に、卵巣腫瘍が見つかった方、または手術した方いらっしゃいますか?
妊娠初期に右の卵巣が3センチ腫れてると言われ、産後もう一度調べたらまだ腫れてました。
エコーで見たところ、脂肪性の腫れみたいで2、3年後手術することになりそうと先生に言われました😥
そこで質問なのですが、卵巣ってすぐに大きく腫れたりするのでしょうか??
一応今は半年に一度の経過観察ですが、毎日こわくて不安になります…。手術は覚悟してますが、せめて息子が大きくなるまで待ってほしいの一心です(;´・ω・)
もし同じような経験された方いたら、体験談でもいいのでお願いします(;_;)

コメント

はるぴょん☺︎

カテ違いだったらごめんなさいT_T

らら123

私も3年程から卵巣嚢腫の経過をみています。見つかった頃は3センチ程で、本当にすこーしずつ大きくなっていて、今6センチ程になっています。去年無事に出産しましたが、次の妊娠や仕事の事も考えて来年くらいに手術しようかと思っています。捻転したりするととても痛いと聞きますし、手術するのも不安ですよね。。。

はるぴょん☺︎

らら123さん!同じ境遇の方からで嬉しいです😭❤️
やはりすこしずつ大きくなるんですね(;_;)捻転調べたらこわくてこわくて…やはり手術して楽になる方がいいのかなって思ってます😥子どもがある程度大きくなるまでは待ってほしいなと思ってます。

怪獣

私も1人目妊娠した時に発覚。
3cmでした。
そこから少しずつ大きくなって
産まれて一歳になるまでまって手術予定で定期健診行ってましたが、息子が半年で手術待てないぐらい大きくなってしまい、一歳になる前に手術しました。
不安ですよね(._.)
でも今思うと早くしといて良かったです。
一歳きてからだとやはりママっこは生後半年の子よりはっきりしますし。
寂しさとかも一歳きてからの方がわかってるから。
手術の時入院の時見て貰うには
乳児よりご飯食べれる一歳の子の方が楽だったのかな?
とかも思いますけど^^

はるぴょん☺︎

返信が遅くなり申し訳ございません😥
本当に大きくなるスピードって個人差が大きいですね(;´・ω・)
あたしはせめて息子が普通にごはん食べれるようになるまでは待ってほしいと思いましたが、子どもには寂しい思いをさせてしまうって考えはありませんでした。
とても参考になりました!ありがとうございます✨