※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
子育て・グッズ

離乳食とミルクの食べ方について相談です。スプーンを口に持っていくと口を開けるが、ミルクが欲しいと泣く。ミルク→10倍粥→ミルクの順で食べさせたが、このやり方はダメでしょうか?

先週の土曜から離乳食をあげてるのですが、
いつもは、ミルクが欲しいって泣いたときに
離乳食をあげてたんですけど、
今日も、ミルクが欲しいって泣いたので、
ミルクの前に10倍粥をあげてみるも、
ギャン泣きされて、食べてくれませんでした。
なので、ミルク→10倍粥→ミルクの順で
食べさせたのですが、このやり方は
ダメですよね❓
ミルクじゃないって、あげてる時に泣かれたら
あげなくていいですかね❓

ちなみに、スプーンを口に持っていくと、
口は開けてくれます。

コメント

ゆゆ

一度離乳食はお休みして、来月からにしてみる!とかでもいいかもしれませんね🥰必ず5ヶ月から離乳食をはじめる!という決まりはないので、その子に合ったペースで離乳食開始してあげればいいと思いますよ☺️👌

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

無理にやらなくていいですかね❓😅欲しがるってなった時は、毎日完食してくれるんですかね❓

• 8月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

無理にやらなくていいと思いますよ🥰我が家は2人とも生後6ヶ月から離乳食開始しましたよ👶🏻

• 8月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

食べる時は食べます!
    完食しなくても全然大丈夫ですよ🙆‍♀️まだまだ母乳、ミルクの時期ですし✨ゆっくり。焦らず、ママとベビーのペースで進めれば良いと思います🩷

• 8月30日