※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友に子供のおもちゃ貸すのは神経質な人もいるけど、子供の舐めたり触ったりしたおもちゃは汚いと思う。支援センターのおもちゃも拭いても不特定多数が触ってるし、綺麗かどうか分からない。

ママ友に子供のおもちゃ貸そうと思う相談ここでしたら、人のは抵抗あるとかいう人多いですが、実際そんな神経質な日々送られてますか?

私のママ友は子供がスリッパ舐めてももう諦めてるし、飲食店の調味料の瓶とか舐めても特に何も注意しない人もいたり、おもちゃなんて新品じゃなくてもお下がりで充分って人多いです。
私はさすがにスリッパ舐めたり、調味料の瓶舐めたらやめさせますが。

ママ友からのおもちゃは嫌だけど、支援センターや児童館のおもちゃは拭いてるから良いってこちらで言われた人いますが、それこそ世間知らずなような。

拭くって毎回毎回拭くわけじゃないですし、布巾も使い回しとかで綺麗かも分らない。
不特定多数が舐めたり、触ったりしたおもちゃのが汚いと私は思いますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

人によるんだと思います。私も人が使ったおもちゃ抵抗あるな〜って思ってましたが、支援センター通い始めたら、もうなんとも思わなくなりました。旦那は支援センター連れて行ったことがほとんどないので、抵抗あるみたいで、おもちゃのサブスクも反対されます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サブスクは値段に抵抗あります(笑)高い。
    支援センターや児童館のは前から汚いとは思っていたけど、汚いの前に子供が楽しそうに遊んでるから別に良いかな?って感じです。
    人からのは綺麗なら気になりません。
    自分が徹底して拭いたりすれば良いですし

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに高いです(笑)
    支援センターのおもちゃいろんな子が遊んでボロボロですもんね🤣ママ友から貸してもらう方がまだ綺麗な気がします。向こうも貸す前に拭いてくれてるだろうし、こっちも借りたあと使う前に拭いたり消毒したりできるし…🤔

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

自分の場合綺麗とか汚いというより、人が使ってた物が自分の家にあるのが嫌って感じですね😂
なので、お下がりとか中古品とか嫌です😂
支援センターやよその家とかで使って遊ぶのとかは全然良いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟のでも嫌ですか?メルカリでもベビー用品やおもちゃの中古需要あるから、気にしない人のが多いのかな?って。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族のは大丈夫です!他人のが嫌です😂
    中古品需要はあると思いますよ!
    メルカリ買いはしないですが、子ども達が小さい時に使ってたおもちゃやブランド服などは全部売りました😂

• 8月30日
ママリ

ほんとこればかりは感覚ですよね、それぞれの💦

私は人のものも嫌だし
支援センターのものも嫌だし
スリッパ舐めたりなんかしたら絶叫しちゃうと思います、、、(笑)

子どもがある程度大きくなって免疫ついてくればまたこちらも余裕が出てくるんですよ、
幼稚園で汚いものなんかいっぱい触りますし(笑)

でもまだ赤ちゃんとかって呼ばれる年齢では色々気にしますね💦

まーやん

保育園に行ってるので
もう何も抵抗ないです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園なんて雑菌だらけですよね、、

• 8月30日
ママリ

ぬいぐるみとか汚れ染み込んでる系は嫌だけど、プラスチックや木は全く気にならないです。
我が家は中古のおもちゃたくさんあります☺️

子どものタイプによるのかもですが、我が家はなんでも舐めるし、豪快、活発なので、もういいやー!どうにでもなれー!とある時から思ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子供が何か舐めるのはもう仕方ないかな?って。命や健康に被害のあるもの以外なら、、
    私は自分が人の食べさしとか無理です。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

支援センターのおもちゃ舐めるとか、外で寝転んで泣くとか、手摺触るとか、諦めるしかないところは諦めますが、
貸すか貸さないか自分で選択できるような場合は貸したくないなと思います。

はじめてのママリ🔰

ママ友や友人からのお下がりはその子による が1番ですかね🤣いつもヨダレまみれ、汚い家、不潔な感じなら借りたくないですし貸したくもないです。スリッパ、調味料とかは論外だと思います。諦めてるというか常識的にどうなの?って感じです笑
支援センターも行きたくないです。汚いので!病院とかにおいてあるおもちゃももちろん触らせませんし嫌ですね🙋🏻‍♀️

ママリさん

全然抵抗ないんですが、人の物自体嫌な方多いんですね!
ご近所さんから使わなくなった綺麗なピアノとか、親戚からもたくさん綺麗なお下がりいただいて助かってます!
もらって気になれば自分で洗ったりアルコールで拭いたりしていますし😊
私の周りも知り合いや親戚からお下がりもらってる方多いです🙌

支援センターのおもちゃや床こそよだれまみれですね🤤赤ちゃんが舐めたところを見ておらずそのままおもちゃ箱に戻してしまう人いますしね。