※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
妊娠・出産

旦那が無神経で子供を放置し、ゲームに夢中。妊娠中で安静が必要な状況で子供の世話もせず、心配。対策方法を知りたい。

本間にゲームヲタク無理。
家に居座る必要ない出ていけ。


やっと切迫早産で入院生活から退院出来て
上の子(1才2ヵ月)を抱かない
自宅絶対安静する。動かない。を
条件に退院許可を得ました。
次、頻繁にお腹張ったりすると即入院と
言われました。
ただいま、妊娠28週です。
後、子宮壁が2mmとゆうことで
本当に危険と言われました。
そして旦那と私の実家にお世話
なってます。
子供の面倒も見ない。
子供がパパー。とゆっても無視。
ゲームに集中しすぎて。
上の子はわたしのお母さんが
見てる常態です。
ありえますか?こんなん。
私も抱かない程度に遊んだりは
しています。
でも上の子は自ら旦那のとこへ
行きます。
無視されても無視されても
構いにいく子供を見ると
これから先が思いやられます。
2児のパパとして自覚あるんですかね。

こんな無神経な旦那さん
お持ちの方いらっしゃいますか。
なにか対策方法はないですか。

コメント

あいたん

私なら旦那うざいんでゲーム隠したり
捨てますね( ̄∀ ̄)ゲームしに家にいるなら
自分の実家でやれって話ですね。子どもが自ら寄ってきてるのに無視は将来絶対ずっと子どもの心に残るし言われると思います。まだ何か返事してあげたらいいのにって思います。

  • ぴめ

    ぴめ

    相手の実家の両親は
    亡くなられてる方で
    頼るのは私の実家のみです。

    ゲームもちなみに携帯でのゲームなんですよ(´<_` )
    返事ぐらいせえよ!と私が
    ゆうと、はぁい。とか
    ちょっとまって。とか言うぐらいなんですよ。
    本当に腹たちます。
    家があるのに
    なぜ一緒に私の実家へ
    来るのて感じでイライラします。
    頼りのある旦那なら
    まだしも、、、
    ご飯等の長時間立つのも
    ダメな理由で実家にいるのに
    子供の世話まで任せるて
    考えただけでイライラします。

    • 4月18日
  • あいたん

    あいたん

    ぴめさんに甘えてるんですね(´-`).。oO1度言って少しも協力する気ないなら同じこと私ならやり返しますよ(笑)絶対構ってやらないです(笑)お腹の赤ちゃんと上のお子さんとぴめさんのことだけ考えたらいいですよ!そーゆ人は自分で気づかないと直らないです!

    • 4月18日
  • ぴめ

    ぴめ

    ちょっとでも私が携帯を
    触ると、また携帯?と嫌味。
    お前がゆうなですよねw
    だから基本旦那の前では
    携帯を触らないようにしています。
    触るのは上の子が寝た時のみ。

    気付かないから治らないでしょうね。笑うしかないです。

    いや、笑うのも勿体無いです。(笑)

    • 4月18日
  • あいたん

    あいたん

    えー、ムカつきますそれwww
    私すごい嫌味なタイプなんでゲームしてる
    時間とか全部ムービーに撮って時間とかだして反論できないくらい詰めてやりますね(笑)

    • 4月18日
deleted user

ぴめさんがそこまでの状況にあるのに、旦那さん自覚なさすぎです(´ω`;)
私なら、ほんとに怒鳴って出ていけって言うと思います。
だって、ぴめさんのお母さんにみてもらってなんで父親のあなたが見ないんですか?って話しですよね。
子どもさんも遊び盛りなのに、可哀想ですし、なんとしてもお腹の子どもをお腹で留まってほしい状況のぴめさん、お母様に大変失礼です。

  • ぴめ

    ぴめ

    自覚無いし無神経だし
    お母さんも私も言うても効かないし
    呆れてる常態です。
    やっぱ30才までマザコンで
    生きてきた彼には
    それが当たり前になってるんですかね。
    なんでも人任せ。
    お義母さんが生きてる時から
    何でも任せっきりだったし。

    なんたって、本当に子供が可哀想!
    旦那は無視するから
    私の母のところか私の所へ
    構いにきます。
    絶対安静の意味、分かってんの?って感じです。
    子宮破裂を簡単に嘗めてない?
    本人は妊婦な上に
    子宮破裂のことで心配なってるのに。
    って感じです(´<_` )

    何より私の母が可哀想❗

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マザコンで生きてきた人は当たり前なのですかね、友達の旦那も全く同じです、縁起悪いこと言いますがそこは離婚届にサインするまでいってます( -ω- `)

    子どもにはなんの罪もありませんからね、本当に可哀想ですね...
    子宮破裂は本当に怖いですよ、なにがあっても、ぴめさんはまず体大事にしてくださいね😢

    • 4月18日
  • ぴめ

    ぴめ

    私はいつでも離婚出来る常態ですし私の親も向こうから離婚してと言われたらすれば良いけど
    こちらからは我慢して。
    後味悪いの嫌だからと言われてる常態です。
    (相手の両親いないし見寄りがいないため、母の情でもあると思います)
    ちなみに何回も離婚の話出てますが
    離婚届書いていざ出そか。ってなった瞬間、離婚は嫌だ。と言うてきます。
    理由は❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗
    子供のこと考えたら離婚は
    あかんやろ。とのこと。

    確かにそうだけど本当に
    綺麗事とはこのことなんだなと思いました。
    いつ離婚できる時が来るんだろう。www

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、そんな話まで出ちゃった事あるんですね…
    でも、理由は子どもの事考えてるならもっと今の状況ちゃんと旦那さん自身が見直すべきですよね…
    綺麗事はいらないので本当に子どもの事考えて進めてほしいですね(∵`)

    • 4月18日
  • ぴめ

    ぴめ

    そーなんです、、、
    10才も年下の私なのに
    年上感が全く無いですしね。
    言うてもスルーですし本当に
    誰かにガツンとゆうてほしいぐらいです。
    子どもが産まれる前に
    旦那の両親は亡くなってるので
    誰もガツンと言うてくれる人がいないのが本当に残念です(´<_` )

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歳離れてるならなおさら、頼りたい所やのにって感じですよね…
    男はいつまでも子どもですね、うちもゲームバカですから😞💧

    両親居ないなら、全部こっちもちやから言って行く所もないんですね😖
    私が言ってやりたいです( -ω- `)

    • 4月18日
  • ぴめ

    ぴめ

    本当に頼りたいです。
    子供は結構可愛がるほうやと
    思っていたんですが
    我が子となるとやはり
    慣れもあってか対応が冷たい😠
    別にゲームするなとは
    言うてないし場を弁えろて感じです。
    本当に言うてほしいぐらいです(笑)

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母様には見てもらってる側やから、そこまでしてもらうのも気を使いますしね(∵`)
    わが子やからもっと可愛がってやらんとダメですよ💦
    なおさら、次は下の子が産まれてくるからなおさら上の子可愛がってやらないとアカンと思います(∵`)

    旦那さん!いい加減にして!!もっと奥さんの事!子どもの事!考えて!!奥さんの親に頼りすぎず、自分の子どもは自分でめんどうみろー!!他人がしゃしゃり出てくるのうっとーしたかったら、言われんよーにせぇ!何歳や!?

    こんなもんでいいでしょうか。笑

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生意気な口を聞いちゃいました、すみません😞

    • 4月18日
deleted user

うちも一緒です。
私が下の子のお世話で手が離せなくて
上の子がパパのところに行っても
常に携帯。携帯ゲームに夢中...
ほんとイライラします。

それが自宅安静中なら
尚更ですよね...

あれ?父親誰だっけ?
って聞きたくなります

携帯ブチ壊してやりたい!

  • ぴめ

    ぴめ

    あー!もう本当に同感です。
    本当に父親誰だっけ?って感じですし
    私いつからシングルマザーになったんやっけ?と嫌味ゆうても鼻で笑ってスルーされますからね。
    本間にストレスです。

    そんな旦那さんに対して
    どー接してますか?
    とまとさんが開き直って我慢されてますか?

    • 4月18日
H mama

携帯、初期化して
何もかも消してやります(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ぴめ

    ぴめ

    したいですよ、、
    本当のゲームヲタクやから
    しばかれますね(笑)

    • 4月18日
よな

こんばんは!旦那がそんな行動してたら追い出しますよ〜!自覚ないやつは孤独に生きたまえ( ̄▽ ̄)👋って。(笑)
上のお子さんいるにも関わらず趣味に没頭して無視するとはいい度胸だなと。お子さんや奥さんに失礼だあ!プンプン😠

  • ぴめ

    ぴめ

    本間に追い出したい気持ちでいっぱいです。
    見捨てられた時、どーするの?
    自業自得やで?って思います。

    私の旦那はいい度胸してます。
    まぢのクズです。(笑)

    • 4月18日
  • よな

    よな

    私の旦那もぴめさんの旦那と同じ両親いなくてしょっちゅう携帯いじってますよ(笑)ヲタクとは違うんですけど、もし子供が産まれてからも変わらずぴめさんの心境になったら、必ず追い出してやります😑(笑)
    年上だからって舐めんなよってなりますよ!!!!

    • 4月18日
るる

うちの旦那もそこまで重度ではないですが、かなりスマホゲームをしていました!
息子が産まれて間もない頃、スマホネグレクトについての記事などを読ませて、子供が起きているときは極力スマホを触らないことを決めごとにしました!いまでは本当にさわらなくなりましたよ!そのかわり息子が寝たらどんなに触っていても一切なにも言わないように心がけていますが。。。(・_・;

  • ぴめ

    ぴめ

    そゆうのをよませると
    はいはい。めんどくさい。で
    済まされます(笑)
    確かに娘が寝たら何も言わないようにしてます...♪*゚

    • 4月28日