※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
お仕事

義母が復帰時に正社員で戻るように言ってきて、負担になっている。現在の職場は夜遅くまで働くため、時短での復帰が難しい状況。旦那は最初はパートから始めて落ち着いたら正社員になるのが良いと提案している。

義母が仕事の話になるたびに、復帰する時は正社員で戻らなきゃ。と言ってきます🥲

義母はお金のことに詳しい人でマネーセミナー等もやっています。話しやすい人ですし顧客も多く、信頼されてる人です。
だからこそ心配して言ってくれてるんだと思いますが、
正直負担になります…。

今の職場は通常は夜の21時まで仕事です。
最近育休から復帰した人は、復帰の際に正社員で時短にしたいと頼んだら、それならパートにしてくれ等言われかなりしぶられたそうです。

それならやめて違うところで働いたら?と義母は言いますが、
ただでさえ小さい子供がいて雇ってくれるところは少ないのにそれでいて、時短にしてくれるもしくはもともとの仕事の終わる時間が短いところ、なんで正直厳しいですよね…。
あったとしても、選択肢がないですよね。


旦那もいきなり正社員は厳しいだろうから
最初はパートで落ち着いたら正社員とかでいいんじゃないかと言ってくれてますが義母には会うたびに正社員と言われます🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰!

子ども2人の精神状態も心配になりますよね💦
働かなきゃ今日のごはんが買えないくらい苦しかったら働かなきゃですが、ご主人もパートでっていいって言ってるべきですし、子育てしながら働くのは大変です😵

  • 🍑

    🍑

    ありがとうございます😊
    お金が足りないことはないですが、
    お金に詳しい義母は将来のためにお金を増やすことが大事だと考えてる人なので、そう言ってくるんだと思います😭

    旦那と話して決めていいことですよね!
    義母さんの反応とか気にしないでいいですよね!

    • 8月30日
たぬ

義母が生活の全責任を取ってくれる訳でもないですし、価値観や体力などホント人それぞれなのでスルーしていいと思いますよ!!

  • 🍑

    🍑

    確かに働くのは私ですもんね🥲
    体壊して仕事も育児もできないじゃ元も子もないですよね😭

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

家のお金の事情は自分が1番知ってるし働いて家事して育児するのは自分なので義母に何言われようが関係ないしそんなの気にしません🙂‍↕️
自分たちの生活に口出ししてくる義母はストレスでしかないですよね😮‍💨

  • 🍑

    🍑

    正直すごくストレスです😭
    旦那が一度義母に、いきなり正社員は無理と言ったことを伝えてくれたのですが、義母は「隣の家の○○さんは旦那さんは三交代で、奥さんも看護師で夜勤があったけど普通に働いてたよ!」と言われて…
    その時はそんな人の家のこと言われても知らないし…ってちょっとむかつきました🥲

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知るかって感じですね😂
    よそはよそ、うちはうちです🙂‍↔️
    私のところも割と干渉してくる義母なのでお気持ちわかります😭気にせず自分たちの生活スタイルで頑張りましょう✊

    • 8月30日
モカ

仕事の仕方など義母が決めることではないと思います。働く自分自身が決めることです

  • 🍑

    🍑

    ありがとうございます!
    気にする必要無いですよね🥲
    自分の家庭のことなので旦那と決めたらいいですよね🥲

    • 8月30日