※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

咳が治まらず登園できない状況。マイコプラズマかも?新しい薬で治まりつつありますが、完全に治まるか不安です。

子供のマイコプラズマについてです!



長引く咳にかかりつけの小児科に受診すると、
担当されたのが非常勤のおばちゃん先生で、ああそう、そうは思わないけど...という返事にただの風邪かなと思うけどと診断され、薬を処方され全く効いておらず合ってなく、
このままでは幼稚園行けないということで、
別のアレルギー専門医の小児科に受診したところ、レントゲン撮って診断されたのがマイコプラズマかな?と言われ、薬手帳見せたところ、長引いてる咳なのに風邪ってことはない、そもそも薬も合ってないと言われ、新しい小児科の薬を飲んでから咳は治まりつつあります。


薬を飲んで2日ほどですが、完全に咳治まらないと登園できないんですかね?😭

コメント

ままり

マイコプラズマ自体は出席停止にならないので、親の判断ですよ。