※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所の方から車を数日停める許可を求められたが、心配。自宅前は細い道でお年寄りの運転心配。公民館近くに停める提案を悩んでいる。

顔合わせたことあるかないかわからないほどの近所の方に数日車停めさせてもらえないかお願いされたらどう思いますか…??

うちは4台横並びに停められます。
普段は2台しか停めてないことを見ていたのかなあと…💦
そして平日は夫も仕事でいないので私の車のみです。
田舎なので近くにパーキングはなく、歩いて15分くらいのところに公民館があります。そこに停めれば良くないですか…?😣
夫はいいんじゃない?と言いますが、日中家にいるのは私だし何かあったら嫌です💦
お年寄りの方で運転も心配ですし…うちの前は細い道なので余計に心配です。
私たちは引っ越してきてまだ数ヶ月です。
なのでその方のこともよく知りません😅

コメント

ままり

車4台停められるお宅ってことは田舎ですかね?歩いて15分って田舎の人だと絶対歩かない距離だと思います😅

でも私なら断ります。
1回OKしたらつけ上がりそうですし。
「子どもがもし車に傷でも付けたりしたら嫌なので〜とか言って、お力になれずすみませ〜ん」みたいに言います。

はじめてのママリ🔰

絶対嫌です!お断りします!

ママリ

トラブル防止の為に断りたいですよね💦
「数日との事で長い期間になりますし、何かあった際に責任がとれませんので、申し訳ないのですが... 」と伝えるかもです🥲

はじめてのママリ🔰

何かあっても責任取れないので、、って言って断りましょう!!
1日だけじゃなく数日ってとこもイヤだし、どんな人かわからない人なら尚更イヤです💧

🍑

一回オッケーしたら何かあるたびに頼まれる、ってこともありそうなので断ります😭

ままり

1人にオッケーしたら他の人に言われてもオッケーしないといけなくなるし、まだ数ヶ月でその標的にされたら嫌ですね。
あとに入ってきたからといって利用して良いわけじゃないですし、"数日"という日数が明確ではないのもまた悪意があるなぁと思いました。
貸さないのが一番だと思います。

はじめてのママリ🔰

何かあった時にこちらとしても責任取れないので、ごめんなさい〜とか言って断ります!