※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産予定で病院選びに迷っています。よつばウィメンズクリニックかみんなの病院で出産した方の体験を教えてください。母子別室や出産費用、食事の美味しさなど気になります。

来年5月に出産予定で病院選びに迷っています💦
よつばウィメンズクリニックで体外受精にて妊娠したのですが、そのままよつばで出産か、家から近いみんなの病院に転院しようか迷っています。
みんなの病院は現在面会禁止との事ですが、費用が安いと聞くので迷っています。

よつばウィメンズクリニックか、みんなの病院で出産された方、教えて頂きたいです!
他の病院でもオススメがあればお願いします!

★出来れば母子別室がいいです
★出産費用の手差しはいくらでしたか?(個室がいいとこだわりはありませんが、余裕があれば個室検討中です)
★ご飯は美味しかったですか?
★その他のおすすめな点

コメント

ままり

みんなの病院ですが
母子別室です。夜間もミルク頼むことができます🍼
手出しはなく、5万ほど返ってきました✨️(大部屋です)
ご飯はThe病院食ですし、お祝い膳もめちゃくちゃ豪華って程じゃないです💦
看護師さん助産師さんが優しかったので、みんなの病院で産んで良かったと思いました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間もミルク頼めるのはいいですね💕︎
    ご飯はなんでもいいかなとかんがえていたのですが、友達がよつばで出産しご飯美味しいの大事!って言っててちょっと迷いだしました笑
    看護師さん助産師さんが優しいのは嬉しいですねー☺️

• 8月31日
  • ままり

ままり

補足ですが、みんなの病院の小児科はあんまりです…。
    大部屋だったのですが、同室者の方がお子さんに問題がある(詳しくは分かりません)事を小児科の先生が一方的に話していて、患者の話も聞かず、不信感あります。そうゆう話を大部屋でするのもどうかと思います。
    自分の子供も産まれて3日目ぐらいで、足に酸素飽和度の機械を付けられていたのですが、なんの説明もなかったです。私自身、看護師なので何となくは分かりますが、全く知らない方だと、うちの子だけ機械付けられて大丈夫かな?重症なんじゃないかな?と不安になると思います。

しばらく低体重でみんなの病院の小児科に通っていましたが、待ち時間もあるし、先生の診察はすぐ終わるし、産後メンタルの私にはキツかったです。
    その後乳児健診で他の小児科に行きましたが、しっかり話も聞いてくれるし"元気に育ってるんだから大丈夫!"と言っていただき気持ちが楽になりました。

産まれて数日間は、子供にとっては何があるか分かりません。たった数日ですが、信頼できる小児科医がいる所をおすすめします。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

去年10月にみんなの病院で出産しました。
食事の面など、上の方と同じ感想です。
私も手出しはなく、個室利用で2万弱帰ってきました🍀

ただ私の場合ですが、ワンフロアに分娩室・新生児室・病室という構造上、夜でもモニターや何かしらの機械音、人の声などが聞こえ、気になる私は全く眠れませんでした😅

ナースコールで授乳に呼ばれるので耳栓をするわけにもいかず💦
もし気になるようでしたら、なにか工夫が必要かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室利用で2万返ってくるのは凄いですね!
    平日出産でしょうか?
    私は予定日がGW付近なので、休日料金になるなら、みんなの病院みたいに安いとこがいいかなと思ったり。

私も割と機械音は気になるタイプです。寝てしまえば大丈夫ですが。。対策考えなくてはですね🤔

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産は平日の時間外(朝6時)でした👶🏻

費用面では良いと思います。
    今回1人目を親に預ける関係で、実家から近いみんなの病院を選びました。
    しかし、音問題や入院グッズの充実さ、産後のいろんな検診の待ち時間などを思い出すと、1人目を出産した個人クリニックの方が良かったなという感想です😅
    (3年前・平日時間外出産・手出し1万円弱)

産後ヘロヘロ状態で長時間病院で過ごす(ほぼ待ち時間)のは、かなりしんどかったです😵‍💫

色々な意見を聞いて「ここだ!✨」という病院で、ステキなご出産になることを願っています🤗

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔

個人クリニックの方が、やはり産後ケアも手厚い印象ですよね💦
    初めての出産なので慎重に選びたいと思います!費用も教えてくださり、ありがとうございます!!

• 9月2日

母子別室です。
帝王切開でしたが手出しはなく個室も利用して13万ほど返ってきました💸
ご飯は他の方とおなじくです🍚私はあまり美味しいとは思えず…まぁたべれなくもないかな〜というレベルでしたね。
1人だけ好み分かれそうなサバサバしてる助産師さんがいましたがその他はみなさん良い人で優しかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり帝王切開になるとかなり!戻って来ますねー💦
    良くも悪くも病院食って感じですかね笑
    予定通り退院出来るのならいいのですが、切迫や退院長引くならご飯美味しいの大事ですよね(´;ω;`)

助産師さんは優しい人がいいですけど、おおきい病院ですから、そういう方も1人はいますよねー

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

産後メンタルと不安な中のその対応はかなりきついです。。。
お疲れ様でしたね。。

同室の方のが、聞こえるのも嫌ですが、自分が同室の方の立場ならもっと嫌かもです。

子どもと私のメンタルを考えて個人クリニックを検討し直します。ありがとうございます!!

はじめてのママリ🔰

先月よつばで出産しました!
よつばは希望があれば退院する前日から同室できますが基本別室です!
私は経産婦で土曜日のお昼に出産して水曜日退院でしたが46万5千円で3万5千円戻ってきました😁
部屋は大部屋が無いらしく全て個室でした!
ご飯も美味しく量も多めでした😋🍴
3食とは別でおやつと夜食も出ます!
エステもあって退院時にはお土産を沢山もらい大満足でした🙌
院長さんも助産師さんも皆さんいい人ばかりで質問もしやすく安心して過ごせましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!
    大部屋より個室なのやっぱり良いですよねー☺️
    最初からずっとよつばでしたか?
    つわりが酷いのですがケトン値がそこまで低くないとのことで診断書は貰えなさそうで安定期まで他に通おうかまだ悩み中です、、、。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う方に返信してしまいました💦
    私はお産がない病院に通っていたので産休の少し前からよつばに変わりました😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

5月によつばで出産しました👶🏻
初産で5日入院で6日目退院しました!平日、個室、促進剤使用、便秘薬合計で5,000円の手出しでした。
ご飯が豪華なのと部屋が綺麗とゆう理由でよつばを選びました。
本当にご飯は毎日美味しいお部屋も綺麗でした!
助産師さん看護師さん優しい方ばかりでここを選んで良かったなと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産むならよつばかなぁと思ってきましたが。安定期に入るまでの妊婦健診を他の病院で受けるのはダメですかね?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
    私も5月出産でしたが、2月までは滝宮総合病院で診てもらってました🙆🏻‍♀️💗

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    産むならよつばですが、安原の方が家から近くて安原にしようかと。先生も優しいし。ただ不妊治療でよつばに通っていたので、数ヶ月だけ転院っていいのかなぁと後ろめたく思っています🤔

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安原さんはお産がなくなりましたよね😢
    私も職場から近かった産婦人科がお産はやってなかったので産休に入る少し前からよつばにしましたよ😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんのオススメは安原かサンフラワーかが多いんですよね。
    初マタなので分からないことだらけで…。
    安原綺麗ですが以前は産科があったのですね💕︎

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目はサンフラワーだったのですが前期破水でプラス2日入院で促進剤を使用して経膣分娩で55万でした😭
    サンフラワーとよつばの大きな違いは金額かなと思います🤔
    よつばは値上げしていないらしいので少しお金戻ってくる人の方が多いらしいです😆
    安原はお産無くなったので残念ですよね💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の方がよつばで手差し5000円だったって言ってたので、よつばやはり安いのですかね!
    サンフラワーも綺麗そうでいいなと思ったんですがいつも混んでそうで、今はよつばに通ってます☺️
    よつばにしようかなと思います、、ありがとうございます!、

• 9月6日