※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん🔰
子育て・グッズ

最近動画に依存する1歳5ヶ月の子供について相談です。歯磨きが動画を見せることでうまくいくが、心配しています。どうすればいいでしょうか?

最近動画をずっと観ていて辞めさせたいです!
動画を観るようになったきっかけは歯磨きでした。仕上げ磨きで大泣き。綺麗に磨けずでストレスになり動画を見せる事で最近磨かせてくれるようになりました!仕上げ磨きをすると必ず私の携帯を持ってきます。しっかり磨かせてくれるのでそれに頼り歯磨きが終わってもずっと動画を観ています。
1歳5ヶ月で依存しつつあるので心配です…
この場合みなさんはどうしますか?

コメント

ママり

はじめに歯磨きのときだけね〜と言って終わったらすぐにおしまいだよと言えばどうですか?

  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    そうですよね。ありがとうございます

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子の時に歯磨きソングをYouTubeで流してました!
けど、歯磨き終わったら即終了してましたよ^ ^
ご褒美にキシリトールタブレットあげてました!動画は終わりにしてタブレット食べようねー✨で気を逸らすとか?笑


YouTubeは依存しますよね💦

  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    なるほどです!ご飯作る時も見せたりしてしまって…
    いけないのは分かってるんですけど…

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、私は動画には頼るの肯定派です🙋‍♀️
    YouTubeは周りの子を見てても依存度高いと聞いてるので普段見せてないだけで、家事する時とかご飯中とかテレビつけてた方が効率よく動けるのでアニメ見せてます!^ ^うちはアマプラキッズ📺です^ ^
    歯磨きソングのYouTubeもスマホじゃなくてテレビで流してたので、多分5歳の上の子はスマホでYouTubeみれるのも知らないと思います笑

    • 8月30日
  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    動画見過ぎておもちゃで遊ぶことが減ってて参ってます😭

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう時はその環境にならないようにしたらいいですよ^ ^
    わたしは支援センターとか公園行くとかしてました!

    • 8月30日
  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    平日は保育園行ってるので朝と晩だけなんですけどね!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    じゃあ良いですよ^ ^1日中見てるわけじゃないなら!

    • 8月30日
  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    休みの日は旦那がすぐ見せるので困ってます。

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そこは教育方針を旦那さんとよく話し合ってくださいね!

    • 8月30日
  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    そうします!
    ありがとうございます😊

    • 8月30日