※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体調不良が続くワーママ。両立のコツを教えてほしい。

【ワーママ自分の体調不良が頻発 倒れない工夫教えてください。】

時短ワーママです。子供は4歳です。
七月末から現在までで、私自身が、3回体調不良になりました。
七月末 生理中 めまい 熱中症?
8月お盆前 夕食食べる時に頭が痛くなり、うごけなくなる。原因は不明

八月末現在 生理中 夕食食べる時に頭が熱い、重い、動けなくなる。その後コロナと判明。今療養中

どうすれば体調不良にならず両立できますか?教えてほしいです。

コメント

まぁまぁさ

今年の夏は酷暑でしたし、お仕事もされてるのでお疲れが出てしまったんでしょうか💦

まずは睡眠時間を確保することだと思います💦
身体は食べた物でできていると言っても過言ではないので、食べられる時はしっかり食べることでしょうか💦

私も来月から8年振りの仕事始めます💦
子どもたちもですが自分の身体が資本なので、体調とても気になります💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

確かに今年は暑かったですよね。
    疲れが出たのかもしれません。

子供が寝た後家事をして、スマホ見てしまってたので、寝るようにします❣️ご飯も体調良くなったらモリモリ食べたいと思います♪

8年ぶりのお仕事なんですね。それは心配になりますよね。自分が体調不良になって思うのですが、頑張ろ!と思うと疲れてしまうので、ゆるゆるとできればいいですよね。お互い頑張りましょう♪

• 8月30日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

私も昨年秋頃から年明けにかけてずっとダラダラ体調不良続いてました💦
    子どもが風邪引けばすぐもらっちゃいましたし、コロナにもなり咳もずっと続いてしまい咳喘息で吸入もしてました💦
    私の場合は年齢もあるので更年期入りかけてるのかなとも思ってます😅

そうですね、確かに寝る前のスマホは止めるのがいいかもです💦
    本当は寝る2時間位前にお風呂に入ってしっかり体温上げてから寝るのがいいそうなんですが、私が専業なのもあるので夕方には先にお風呂に入れちゃうんですけどね😅

私は寝不足になるとイライラしたり、これから寒くなっていくので免疫力も低下しやすくなるので、子どもたちも含めてしっかり寝る時間を確保するように気を付けてます💦
    お仕事されてたらいろいろ難しい所はあると思いますが、出来る時に出来ることをしようと思ってます💦

そうですね、気持ち少し余裕を持てるといいですよね😌

どうかご無理され過ぎないで下さいね🥺💦
    ボチボチいきましょう💦

• 8月30日