※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頻回授乳で家事が難しいですか?1ヶ月半の赤ちゃんが頻回授乳で悩んでいます。ミルクを足すことも考えていますが、どうしたらいいか分からないそうです。

頻回授乳してる方
布団に置いて何か家事するってほとんど出来ないですよね!?

生後1ヶ月半ですがスケールではかってみると
23の時がほとんどです😭😭

頻回授乳頑張ろうと思うのですが
前頑張ってた時に30分に1回泣いてて
キリがないと思いミルクを足すようになりました😭

また、ミルクの量を少なくするという意見も出るかと思いますが
足りないー!!!と泣いても抱っこして寝かしつけする
ってことですか??😫

頻回授乳がイマイチ分かりません😭

コメント

deleted user

ミルクを少なくして泣く度におっぱい吸わせるってことです!
キリがなくてもどんどん吸わせるのが頻回授乳です😅
23は心配ですね、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクが少ないとそもそも寝ないし
    足りないって泣くのですが
    母乳→ミルク→母乳とかもしてみましたが
    既におっぱいはすっからかんだし
    ミルクを追加で飲ませると結局お腹いっぱいだし、、、😅😅😅

    心配なのでミルク足してます

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり作られていないのですね💦
    母乳外来でマッサージしてもらってはいかがでしょうか?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子の時あまり出なくて頻回授乳、マッサージしてある程度出るようになりました、
    今回は完ミにしちゃいましたが😅

    • 8月30日