※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手づかみ食べについて質問です。前歯しかないけどおやきは食べられる?おすすめの手づかみ食べメニューと進め方を教えてください。

手づかみ食べについて質問です!
まだ前歯しか歯が生えていないのですが、おやきとか食べられるもんですか?💦

前歯しかなくても食べられるおすすめの手づかみ食べメニューがあったら教えて下さい🙇‍♀️
あと、そんなにすぐ歯が生えるわけではないとおもうのですが、どんな風に手づかみ食べを進めていったかも教えていただけるとありがたいです🥺

コメント

ママリ

歯ゼロでおやきも食べてましたよ😊
離乳食は後期でも「歯ぐきで噛める硬さ」なので歯は関係ないかなと思います🙌

・あかちゃんせんべい
・バナナなどフルーツ
・パンケーキ
・スティック状の蒸し野菜
・おにぎり
など食べさせてました🥕

はじめてのママリ🔰

食べてますよ!
お米をまるめておにぎりみたいにするとそれも握って食べます!我が家はハンバーグも小さくきって手づかみで食べてもらってます❕
フルーツやパンも自分で食べてくれます🥖
基本的に3食自分で食べてもらってます!お皿において目の前に出せば次から次へと手に取って食べていきます。かなり汚れますがしょうがないと思います🤣🤣

ジェン

うちも歯2本ですが、さつまいもやかぼちゃにきなこと片栗粉混ぜて焼いたおやきポロポロなりにくいし子どもも大好きです😊