※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に一歳の子供を預けるのがつらくて涙が止まらない。夫は様子を見ればいいと言うが、一度預けたら引き取りにくいかもしれないと不安。

一歳で泣く泣く保育園預けた方、どうに気持ちを割り切りましたか?
もう預けたくなさすぎて情緒不安定で毎日涙が出ます😭
夫は預けてみてから考えればいいと言うけど、こういうタイプは一度預けたから何だかんだ言って退園させてくれないだろうなぁと思ってるので、それが励ましにならなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。私もずっとそんな感じでしたが、仕事がはじまると不思議と気持ちが切り替わります。

中には早く預けたいって人もいるかもしれませんが、大抵のママはみんな通ってきてる道です。
最初は心が締め付けられますが、子供が環境に慣れるように大人も慣れていくものですよ。

働かない、保育園に預けない選択肢があるなら、旦那様が言うように、一度預けてみるのが解決策だと思います。

ママリ

泣く泣く預ける理由にもよりますよね。

仕事を始めるから預けなければならない環境なのであれば
心を鬼にするしかないし、、、

りん子🔰

すぐ気持ち切り替えるの難しいかもしれませんが、徐々に気持ちが変わっていくと思います😌
私は仕事復帰で泣く泣く保育園入れましたが、いざ入園させてしばらくすると園で楽しそうに遊んだり、先生の膝の上に寝っ転がってリラックスしている様子が見られたり、ダンスや手遊び、歌もたくさん覚えて家に帰ってから披露してくれたり、2歳の今ではお友達の名前も言えるようになってきたり、保育園に入れたことによってすごく成長を感じられるようになったので預けて良かったと思うようになりました😊
今はイヤイヤ期で大変ですが、私も子どもと離れる時間があってリフレッシュできるので、割と心穏やかに過ごせています。
私のように、園に預けるメリットも見つけられるかもしれませんよ👍✨

ma

わかりますわかりますよー🥲
後ろ髪引かれる思いで毎朝悲しくて半べそで会社向かってました。

ここまでして働く意味。。
って毎日思ってました。

みなさん仰ってますが親子共々慣れる、ということと
いま思う事は子供自身の大切な思い出という宝物ができます!

もう小学校に入学した娘ですが、今でも当時の託児所はもちろん、2歳から転園して卒園までいたこども園
たっくさんの思い出があり、今でもその時のお友達と交流があります😊

最初だけですから大丈夫です!
一見可哀想にみえる光景も、子供にとってはかけがえのない経験と思い出という宝物ができます😊

はじめてのママリ🔰

わかります!!
私も1歳になったばかりの息子を慣らし保育させているところです。まだ登園して4日ですが、息子も園で泣いてるみたいだし私も毎朝送り届けた後泣いちゃいます( ;∀;)
とりあえず預けてみて2ヶ月くらい経っても息子があまりにも毎日大泣きしてしまうとかなら退園&退職しようかなとも思っています。