※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の753と2人目のお宮参りのスタジオ写真が重なる心配です。別日にスタジオを取ることをお勧めします。

男の子いま4歳で来年5歳なのですが
753って今年やらなくても
来年の6月くらいに前撮りで11月に参拝でもいいですよね?

数えとか満とかどちらでもいいですよね?

前撮りはスタジオで写真だけ残して
本番はスタジオなしで、袴をネットレンタルとかして
家族だけで神社へいこうかなって考えてますが
大丈夫でしょうか??🥺

ただ、来年2月に2人目が産まれるのですが
2人目の祝着を持っていないので
1人目の時もそうでしたがスタジオで祝着を着て
写真を撮って終わりました。
お宮参りは別日に綺麗目で参拝しました。

そこで、1人目の753のスタジオと、2人目のお宮参りのスタジオ写真が日程近くてバタバタするかなと心配です🥺

753はだいたい5月、6月にスタジオかなー?とおもってますが
お宮参りは4月、5月かなー?と…

やることの内容が違うので、別日にスタジオを取ればいいんですよね?

みなさんならいつにスタジオやりますか?
そもそも753の前撮りは本番の年にやっていますか?🥺

コメント

kaa

11月生まれの女の子ですが、前撮りは3歳の年の6月にやり、お参りは3歳になるちょっと前(10月ごろ)に行きましたよ🙌🏻
数えか満かは都合の良い方で大丈夫だと思います!

当日家族写真も撮ったので、我が家は前撮りで着物をレンタルし写真撮影、当日は同じスタジオで別の着物をレンタルし写真撮影してお参りに行きましたがママリさんのスケジュールでも問題ないと思います!

753はだいたい4月ごろから予約が始まるので、6月ごろから前撮りが増えるイメージです。
お宮参りとタイミング若干近いですね🥹
お宮参りも最近は1ヶ月でなくお食い初めのタイミングで写真撮影と参拝をやる人も増えてきてるみたいなのでもし一緒にやっちゃいたいとかであればまとめても大丈夫だとは思います!

個人的にはお宮参りはお宮参り、753は753で別で撮ると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お詣りする年に前撮りを済ませてからお詣りってことですよね🥺

お宮参りと前撮り日が近いですよね🥺
    それか、753の前撮りを9月とかにずらすとか…
    前撮りって11月までであればいつでもいいんですよね?🥺💦

1人目の時にお宮参りとお食い初めを同じ日にやりました🥺
    2月生まれなので、大体5月くらいがお食い初めかなって感じで、753の前撮りと近くなる感じなんです🥺

753、お宮参りの前撮り日が近くても仕方ないって感じでスタジオ2ヶ月連チャンとかで行くしかないですかね😂💦
    そんな人いないですよね😭

• 8月30日
  • kaa

kaa

そうです!
    前撮りは基本いつでも大丈夫だと思いますが、だいたい6〜8月ぐらいまでに撮り終えてる方が多い気がします!

まとめてやっちゃう方が金銭的にも労力的にも楽ですが、お宮参りも七五三もそれぞれが主役の異なるイベントなので別で撮ってあげてもいいのかな?とも思います😊
    2ヶ月連チャンいいと思いますよ!
    なんなら私も下の子の誕生日で7月末にスタジオアリス行きましたが10月過ぎにもお宮参りでスタジオアリスに行く予定なので連続ではありませんが似たようなものかなって感じです😂

それかお宮参りを3〜4月に行き、七五三を7月ごろにする、とかでもいいかもしれませんね😊
    早い人であれば4月5月に前撮りする方もいるので、お兄ちゃんの方の写真撮影を前倒しにしてお宮参りと合算でもありだと思いますよ〜!
    どちらにしてもまとめて写真撮影するならそれなりに時間がかかりますし、別で撮るにしても労力がかかるのでどっちの方が楽か、で考えてもアリだと思います❣️

• 8月30日
ミッフィ

前撮りは今年の8月頭にしました😊今年5歳と3歳の男の子です!