※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が早朝にジムに行く間、3歳児を1人で放置された。入院中の下の子供がいる状況で、上の子が洗濯機を操作し、飲み物を捨てていた。子供を1人にするのは危険だと思うが、厳しすぎるでしょうか?

上3歳半、下3ヶ月半の子がいます。

下の子が尿路感染症で入院中で私は付き添い入院をしています。
夫は以前より、早朝4時ごろ〜5時50分ごろまで、家を出て近所のジムに通っていました。

本日夫より連絡があり、ジムから戻ったら上の子が起きて号泣しながら、洗面所にある昨日脱いだ幼稚園の服を着て支度して、昨晩吐いて汚してしまったシーツをネットに入れて他の洗濯物もネットに入れて洗濯機を回そうとして(ドラム式できちんとドアが閉まっていなかったので作動はしていなかったそう)、寝室に持って行った飲み物も中身を捨ててた、とのことでした。

まさか寝ていたとしても子供を1人残して出かけるはずないと思っていましたが、入院して1週間以上経ちますが毎日やっていたようで、、、

寝ているからいい、と言う考えは甘いですよね?
どんなことがあっても3歳児を家に1人で放置させることは危険と思いますが、私が厳しすぎるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況で自分を優先する旦那さんに引いてしまいました…(ごめんなさい)
上の子と言ってもまだ3歳ですよ…有り得ないです。旦那さん考え甘すぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦私も引きました💦
    あり得ないですよね、、、
    子供を守るために、気を強く持って戦います!

• 8月30日
Yu-chi

寝ているからいいと置いていくのは駄目だとおもいます。
お子さん、起きたら一人で探しても誰もいなくてとてもとても怖かったと思います。

うちも旦那が1度やりました。
私が仕事、娘は体調不良で休みで寝ていてその際に息子が騒いでいたため近所のスーパーへ買い物へ出ていたことが判明。
娘が5歳でしたが娘からパパが買い物行ってきてくれたと聞いて発覚。
かなり怒りました。

もし自然災害が起きたら?
隣の家が家事になったら?
不審者が侵入してきたら?
父親を探して家を一人で出ていっちゃったら?
階段から落ちたり、何か家で大怪我をしたら?

たった30分かもしれないけどその30分に何が起きるか分からない。
万が一何かが起こったときに娘は連絡する手段もない。
そうなったとき後悔したんじゃ遅いと話しました。

うちも寝たばかりだし30分くらいだったら起きないだろうと思った(実際に寝ていた)と言っていましたが以後絶対にやらないように。今回は何もなくて本当に運が良かっただけだと伝えました。
普段から考えたら分かるだろって事が分からないので事細かく伝えなきゃいけないんだなって思った出来事でした。

娘さん、何事もなく良かったです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私はいつも夫に伝えようとすると思っていることの1/3くらいしか伝えられず、、、子供のためにもYu-chiさんのようにちゃんと怒れるようにならないとなと思いました。
    色々な可能性があること、後悔しないよう行動することを夫に伝えようと思います!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

は?え?
馬鹿なの旦那さん??

厳しいとかの問題ではないかと。
3歳半はだめでしょ、、、

めっちゃ可哀想な子供さん🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦そんな問題ではないですよね、あり得ないですよね💦

本当に、子供の気持ちを考えると辛すぎます。。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しい言い方になりますが
    虐待と思ってしまいました...

それを厳しすぎるのでしょうか?と
    聞くママリさんも考え方変なのかな
    と、思ってしまいます。

2人揃って考え甘いと思います。

子供さんたちが幸せになれますように。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日頃から夫の危うい考えを指摘する際に、考えすぎだよ、心配しすぎだよ、等言われることがあるので、私の考えが世間一般の意見と違わないか確認したくこちらで相談させていただきました。数年そのような考え方の夫といるので、私も考え方変になっているのかもしれませんね。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

入院付き添いでバタバタしているときに「ジムは行かないでね」なんてわざわざ言ってられないですよね💦

上のお子さんが朝起きて誰もいなかった(ただでさえママは下の子としばらくいない中で…)時の気持ちを考えるといたたまれないです🥲🥲🥲

以前、マンションで子どもが寝てるうちに親がゴミ捨てに行ったら、子が起きて親を探しベランダから転落した事故があったと思います…。
短時間だってダメなのに2時間近くも…恐怖でしかないです💦
なにかあってからじゃ遅いですし、旦那さんには考えをしっかり改めてもらいたいですね😡😡😡

うちの旦那もわざわざ言わなきゃわからないタイプ(そして言われたことしかやらない🤦‍♀️)なので怖いです…

早く退院できるといですね💦
お大事にしてください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦そんなところまで気が巡らなかったです💦

子供が起きてからどんな気持ちでその行動を取ったのか、想像すると涙が出ます、本当にいたたまれないです💦

ゴミ捨ての短時間でもそのような事故が起きること、伝えてみます。

男の人は想像力が足りないのでしょうか、、、本当に怖いですよね💦

コメントありがとうございました!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

はい、ジムもジョギングも辞めさせましょう。

これ、ジムじゃなくてパチンコ屋に行ってた。居酒屋に呑みに行ってた。だったらどうですか?迷いもせず虐待判定ですよね。

ジムやジョギングって身体を動かすスポーツで良いことだって思われがちですが、ただの趣味でさらに身体を動かすことで快楽が出るので依存性高いですよ。

こんな時まで子供を放置する趣味は辞めさせましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由がなんであろうと、常習的に放置したら虐待判定されて欲しいです💦

ジムもジョギングもしています。家にホームジムがあるのにも関わらず、、、です。
    家を建てる時にリビングの次に広い部屋を作って、パーソナルジムに置いてあるような高価な器具を買って、ジム通わない約束をしたにも関わらず、数年経ったらやっぱり人の目がないとやる気が出ない、との理由で私の入院中に勝手にジム通い始めました。

それだけでも許せないのにこのようなことが起きて、本当に許せません😭

• 8月30日
ままり

ありえないです😭😭
てか普通に考えたら3歳1人にして出かけられないですよね。
独身気分なんでしょうか?💦
ママさんも行くとは思わないから、わざわざ行かないでねとは声かけないですよね。。
お子さん心細かったですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    おっしゃる通り、まさかでした😥
    子供は本当に辛かったと思います💦早くたくさん抱きしめてあげたいです😭

• 8月30日