※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

運転中にサイドミラーだけでなく目視も必要?カーブ前にブレーキを踏むのは後ろが詰まる?間違っているか不安です。

ほぼペーパードライバーです。

先日、運転していて右車線に変更するときにサイドミラーだけではなくて目視していたら、
そんなことしてたら前にぶつかるよ!と
夫に怒られたのですが、
目視っていらないんでしょうか?💦
みなさんしてますか??

あと、カーブの前でブレーキを踏んでからカーブしたら、
そんなことしてたら後ろが詰まる!と言われました💦

私が間違ってますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

目視しますよ!
死角って知らないんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    私が後ろを長く見過ぎたのかもです💦

    • 9月3日
ママリ

目視必ずしてますよ。
タイミングや目視してる時間が長くて前方不注意感じられたんですかね🧐

カーブは速度落とせなどの標識がある場所なら必ず減速します。
それ以外の必要ない場所でブレーキを使うと嫌がるドライバーも多いみたいですね。

安全第一なので違反してるわけじゃないし慣れるまでは初心者マークつけてゆっくりでいいかと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    教習所では、カーブの前にすごく減速すると習いましたが、減速しすぎたようです😭

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

お二方とも、本当にありがとうございました!