※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アイクレオは溶けにくく、ダマになりやすいので困っています。はぐくみはサッと溶けるが、アイクレオは熱湯でもダマになり残ります。使いにくいので困っています。

アイクレオってかなり溶けにくくてダマになりませんか?
普段混合で入院中からはぐくみを使っています。はぐくみはサッと溶けるのにアイクレオは自宅のウォーターサーバーほぼ100度の熱湯で溶かしてもすごくダマになったり溶け残りが凄くて哺乳瓶の蓋をして上下に激しく振ってもまだ残るので割と長い時間振らないと完全に溶けません。妊娠中両親学級で試供品としてアイクレオのスティックタイプを貰ったので使ったりしてますがやっぱり何回やっても溶け残りがすごいです🤔ほほえみのキューブタイプも割とすぐ溶けてダマにもなりにくいのですが...

コメント

はじめてのママリ🔰

私もアイクレオ使ってましたが他と比べて溶けにくいし、思い切り振って溶かし切ってもちょっと置いておくとまた哺乳瓶の底にダマになってたりしました😥
なので飲む直前にまた振り直したりしてました。
ほほえみキューブ溶けやすいですよね!

• ママリ

ママリ

ですよね!!全く同じです😩
    黄色いぶつぶつ?みたいなダマが底に大量に残ってしまいます...溶けにくくて値段高いんだったら少し安くて溶けやすいはぐくみ使います🥹ほほえみキューブも初めて試供品で使いましたが溶けやすくてびっくりです!

• 8月30日
N

アイクレオ溶けにくいですよね😂
ただ最近改良されたみたいで、粉質が変わっていましたよ!
溶けやすさも全然違って驚きました😳

• ママリ

ママリ

多分改良されたものなのですがやっぱり溶けにくいです💦
    はぐくみやほほえみと違って粉が濃厚?なのか...

• 8月31日