※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保育園に預けながらフルタイムで働いてきたが、限界を感じている。出勤日数を減らして時短を考えているが、収入は下がる見込み。貯金は確保できるが、子どもが小さいうちに貯金が重要だと感じている。

一歳から保育園預けてフルで働き続けてきましたが、なんか色々重なって限界がきちゃって。

あと1年半、出勤日数を減らす時短を取りたいと考えてます。
数時間の時短って、結局あまり余裕でない気がして💦

お給料は20万→12万くらいになると思います😭💦
貯金は毎月5万、積立5万の10万は時短になっても確保できると思います。
今はかき集めて1400万、家も車も購入済みなのでしばらく大きな出費はありません。

正社員やめずにいられればなんとかなりますよねきっと。

子どもが小さいうちが貯めどき、小学生になったらもっと働きづらくなるってわかってるけど
時短とれるのも今だけだしなあ…

働くって大変ですね。
世のお母さん素晴らしい🥺🥺

コメント

ことり

お疲れ様です😌

もしもなんですが、保育園の利用認定にあたって、時短って出勤日数もできますか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほどです!盲点でした!

今こども園の1号認定なので大丈夫だと思ってました💦
    確認します!ありがとうございます!

• 8月30日
  • ことり

ことり

地域によるかもですが、うちの地域は確か時短の要件に契約上の就労日数減らさないのと1日2時間または1週間たりの実働が25時間みたいなのがあった気がするので💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ疲れますよね💦やった人しかわからない辛さがありますね...。私は1人目の時はフルで、2人目2時間時短で復帰してますがだいぶ違いました!ただ出勤日数を減らせるもんなら減らしたいです😂その選択肢があるならとっても良い選択だと思います〜!いやー、ほんとに疲れる。

フルタイム尊敬します。
私はキャパオーバーで、時短で給与は下がっても業務量は変わらないと言われ、パートでかつ部署異動してもらいました🥲
正社員で続けられれば、きっと絶対にこれからも頼もしいお母さんだと思います!
大変でしょうけれど、ご自身のペースを大事にされてください🍀