※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
家族・旦那

位置情報共有アプリのおすすめを教えてください。旦那と連絡が取れない時があり、状況がわかるようにしたいです。

夫婦で位置情報共有アプリ使ってる方いますか?
おすすめのアプリがあれば教えて欲しいです。

何で使いたいと思ったかというと、旦那がまめに連絡をしてくれないからというのと、転勤族で始めての地に今住んでるので外出先で迎えにきてもらうときに土地感がないので説明できないからや、災害時に備えるためです。
たまに旦那のスマホの充電がなくなってしまって連絡取れないみたいたことがあるので充電の残量が見れることや、電源が切れてもGPSが繋がってるアプリ(そんな物そもそもないですか?ないならアプリから消えれば充電なくなったと判断すればいいですか?)がいいと思ってます。

まめに連絡してくれないというのは、この前私が体調不良でベビのお世話がしんどい時に、できるだけ早く帰ってきて欲しいと連絡したらその2時間後に電話で今から急いで帰ると旦那から連絡があって、30分の距離なのに3時間半後に帰ってきたことがありました。深夜0時半ごろでした。
その間こちらから電話をかけたりメッセージを送ってましたが既読もつかず連絡取れなくて、今どこにいるの?と気になったことがきっかけです。
旦那は私と電話を切った後に上司に呼び戻されて1時間話した後に運動がてら電車に乗らずに歩いて帰ったと言ってましたが何で連絡してくれなかったの!?と不思議でたまりませんが😅😅今までも何度かこんなことがあったので位置情報アプリを入れれば少しは状況がわかって連絡てれなくてもイラつかないかなと思っての判断です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私たちはwhoo使ってます。

付き合ってる時に繋がったまま結婚してからも繋がってます。が全く開かないです笑

充電もわかるし、どこにいるかもわかるし、どこに何時間いるかもわかるので便秘だと思います!☺️

• もみじ

もみじ

ありがとうございます、みてみます

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

i シェアリングというアプリ使ってます!

・充電残量がわかる
・移動速度がわかる(歩きかどうかとかある程度わかりますよ)
・何時間いるかわかる

待ち合わせとかにも便利で重宝しています☺️

• もみじ

もみじ

アプリ開いて見ている間の現在地しかわからないですか?過去の移動履歴などわかりますか?
    あと、位置情報を知られたくなくて誤魔化す機能とかあるんでしょうか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の移動履歴は、本人のみ見れます!たしか有料プランにすれば相手のも見れたと思います。
    (移動履歴はみれますが、各地点での滞在時間まではわかりません)

誤魔化す機能はなさそうですが、スマホのアプリの位置情報の共有設定をオフにすると、位置情報が共有されなくなるので、誤魔化せるといえば誤魔化せるかもしれません😂
    ("相手の位置情報が共有されてない"ということはこちらからもわかります)

• 8月30日
  • もみじ

もみじ

ご丁寧にありがとうございます!

• 8月31日