※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へとへとのママ🤍〻〻
サプリ・健康

産後23日目で授乳や搾乳で首と肩が痛いです。授乳が1時間かかるので首が限界です。湿布は貼ってもいいでしょうか?

産後23日目なのですが、授乳やら搾乳やらで、首と肩が痛いです。特に授乳に20分〜長いと1時間かかってるので首が限界です…
湿布はもう貼ってもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!
首と肩ガチガチですよね...
お辛いのよくわかります🥲
ただ授乳に1時間はかなり長いですね...長くても30分くらいで切り上げた方がいいと思います🥲
私は左右7〜10分ずつあげて、それでも足らなそうであればミルクをあげてました!

湿布は授乳中でも影響ないものがほとんどだと思いますが、念のため注意書き読んで貼っても大丈夫か確認した方が安心できると思います😌
もし余裕があれば、首と肩のストレッチもオススメです😌

• へとへとのママ🤍〻〻

へとへとのママ🤍〻〻

それが哺乳瓶でこの時間、かかるときがあります。直母は心に余裕がある時に1日1.2回しかあげられません。直母も母乳は出てるのに出方なのか、上手く吸えてないのかで泣いたり、乳首探したりで時間がかかってお互いが疲れるのと、乳首が痛くなるので頻繁にあげられる程の体力と気持ちがありません。

最近は飲む量も少しずつではありますが増えてるのもあるにしても、時間がかかるようになってしまいました。

ストレッチやれる時間あればやってみます!

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね🥲
    可能な時は旦那さんにお任せしたり、なるべく体を休めてくださいね😌
    乳首ほんと痛いですよね、、
    私も最初の2ヶ月くらいは痛過ぎて、シリコンのニップルカバー付けても痛くて本当に授乳時間が苦でした🥲
    乳頭保護クリーム等で乳首ケアもこまめに行ってくださいね😌
    お身体大事になさってください☘️

• 8月30日
yuu.

産後10日程ですが、陣痛中からずっと湿布貼ってました😂😂
効いてるのか分からないけど気持ちの問題かなと思いながらも貼ってました😂

• へとへとのママ🤍〻〻

へとへとのママ🤍〻〻

あまり効果ない感じもあるんですね💦

• 8月30日