※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でお粥をベーって出してしまいます。根気よく続ければ、上手に飲んでくれるでしょうか?

今日から離乳食を始めて、10分粥からはじめたのですが、
口の中に入れたお粥をベーってして全部出してしまいます😭
これって何回も根気強く毎日あげてれば
いつかは上手にごっくんしてくれるのでしょうか?

コメント

🌻

始めのうちはそうでしたが、日を増すごとに上手に食べてくれるようになりました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日2日目だったのですが
    昨日より嫌がってグズグズ言って嫌がっちゃいました😭食べてくれる時が来るのでしょうか😭

• 8月30日
  • 🌻

🌻

あまりにも嫌がって食べてくれないときは、一旦お休みするのもありですよ🤭
    離乳食が少し進んで、おかゆと野菜を食べさせてたときに毎回べーされるようになってしまって、何日かお休みして再開したら、嘘だったかのように食べてくれるようになりました👀

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー😭❤️すごく勉強になりますし安心できました!!
    お休みも大事なんですね!
    5ヶ月入ってすぐ始めたから早かったのかなぁと思いつつ
    全然食べてくれないことに焦りを感じてましたが
    気長にマイペースにやりたいと思います!ありがとうございます😭❤️

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

日に日に上手になっていきました🤝🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も2回目あげたのですが、昨日よりイヤイヤってされちゃいました😭
    米の味がきらいなんですかねぇ😭食べてくれる気がしなくて心配です🥹

• 8月30日
ママリ

最初はほとんどの子がそうだと思います☺️
根気強くする必要もないかなと私は思いますが、だんだん上手になりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初ぐずって嫌がったり手で退けたりしてましたか??
    今日は昨日より嫌がられちゃいました😭お米が嫌いなんてことあるんですかね😭

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

のけぞったり手で払ったり、べーしたりありました。初期中期はアレルギーチェックを趣味程度の気持ちでやってました。

米は好き嫌いわかれますね💦
    うちもお粥全然食べない子いて、早めに進めて9ヶ月くらいで普通のお米にしたらパクパク食べました😅

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き嫌い別れるって聞いてめちゃくちゃ安心できました!!😳✨お米嫌いなんてどうしよう!!って思ってたけどそんなものなんですね😍
    趣味くらいの気持ちで
    食べてくれたらラッキーと思いながらあげたいと思います😆ありがとうございます🤍

• 8月31日