※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ノンラクトから普通のミルクに戻すタイミングについて相談です。通常に戻るまでの経験を教えてください。もう少し様子を見た方がいいでしょうか?

ノンラクトから普通のミルクへ戻すタイミングについて
今月入ったあたりから下痢が続き、土曜からノンラクトに変えました。
途端に回数が1回になり、うんちもネチネチうんちに戻ってきましたが、以前に比べて量が多い気がします😓
試しにブレンドしてあげ始めてはいるのですが、ノンラクト経験者の方、うんちが通常に近くなってどれくらいで普通のに移行し始めました??
もう少しノンラクトでお腹を休ませた方がいいのか🤔でも高いから戻せるなら早く戻したいし…と悩んでしまいます😓

コメント

ぴぴ

二次性乳糖不耐症になりノンラクトにするよう小児科で言われて変えましたが
普通の💩になってから念の為1ヶ月くらいはノンラクトにしてました🙆‍♀️

• ままり

ままり

1ヶ月😵
    今3日くらいで小さい缶使い切ってるので、1ヶ月となったら…😨

• 8月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちも6ヶ月の頃にやったので消費凄かったです🥹
    でも下痢だとおしり被れも怖いし
    痛くて可哀想よりはいいかなぁと結構ゆっくり戻しました🙌

• 8月30日
つー

うちは、結局戻すのに1か月ぐらいかかりました。
小児科の先生の指示に従いましたよ〜