※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

産休手当の書類をもらったけど、これでいいか不安です。コメント欄に貼り付けておきました。

本来の産休手当の書類ってこれですよね?

会社からこれもらったんですがいいんですかね?
前忘れました( ; ; )コメント欄に貼っておきます。

コメント

あー

会社からもらった産まれたら書いて&描いてもらって送ってねと言われ渡されました。

はじめてのママリ🔰

出産手当金は産休中の休業手当なので傷病手当金とは違うと思います🤔

• あー

あー

けどきっとこれを社会福祉士からもらってるので違うはずはないと思うんですがだとしたら困ったものですよね( ; ; )

• 8月29日
moon

産休手当の書類は出産手当金であっています🙌
3枚中2枚目かな?医療機関に書いてもらわなければならない書類があるので、出産後に記入してもらってください。

傷病手当金の書類についてですが、産休入り前にお休みに入られているのでしょうか?

• あー

あー

有給使って5日早く休むだけなのでまたこれとは違う気がするんですよね。。

出産手当て金の書類はネットで自分で確認して
    会社からもらった紙は傷病手当金なんですよね( ; ; )

• 8月30日
  • moon

moon

有給使って5日早く休むだけなら違いますね🙄

会社から送られてきた紙は間違いかと思います

• 8月30日
  • あー

あー

ですよね。。。まだ仕事してて来週末に有休消化で休むんですが
    会社に言った方がいいですよね( ; ; )

けど事務員さんがとっつきにくくて最近嫌いになってしまって
    社会福祉士からもらってるから間違い無いよ!と言われたらそれはそれでどうしようもないのかなと( ; ; )

• 8月30日
  • moon

moon

言わなくても良いと思います🙌
    私も間違った書類きたことありますが、自分でネットから引っ張った書類で提出しましたよ。

社員がたくさんいると、そう言うこともあるかな?と思って。
    提出した書類で申請してもらえれば問題はないので、わざわざ言って気まずい思いする必要もないです🥹

• 8月30日
  • あー

あー

言いました!出産手当金の紙もらいましたを

けど社会福祉士さんも間違えるって信頼がなくなります。。

• 8月30日