※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が保育園で押されて転んだと話してきた。信じるべきか悩んでいる。娘には嫌なことがあれば先生に話すように伝えたが、どうすべきか迷っている。

もうすぐ4歳になる娘の話です。

今日の保育園の出来事を話してくれたのですが、お友達に押されて転んだよと何回も教えてくれたんです。
ですが、歳も歳なのでその話を信用する事が果たして正解なのか悩んでいます🥲
その話を聞いたからといってどうこうしたい訳じゃないのですが、もし仮に押されて転んだのが本当の話ならそのままにしておくのは違うのかな…と。
ましてやそれが嫌だったと自分の口で説明していて娘も押したりして遊んでたんじゃないの?と聞いたら私はやってないよー。と言ってたので…皆さんだったらどうしますか??

一応娘には嫌な事があったらちゃんと先生に話すんだよ?と説明はしたのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

押した本人に、押したら危ないから押さないで?と、言えるようになれると良いですね☺️
4歳になるなら頑張って言えるはず!!
保育士も色んな角度に配置し見ているはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は外だと結構人見知りで消極的な性格で誰かに何かを言ったりするのが苦手な子なんですが、嫌だと伝えるより、危ないから〜と伝えた方がトラブルも少なそうですね🥹
    ありがとうございます!!実践してみます🙇‍♀️🙏

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かに何かを伝えるのは、勇気もいりましすよね。。
    私は今でも苦手な保育士ですです😂

はじめてのママリ🔰さんが、悪い役をやり、家で何パターンか練習してみると、言葉の引き出しが増え、子どもなりに臨機応変に対応していける力がついてくれてるといいなぁと感じます🔥🔥

世の中色んな子がいますので、親も親なら子も子だな…ってことにたくさん遭遇してきました😔
    嫌なやつに負けずに生きましょ💪😫✨
    いえ、とんでもないです!
    おやすみなさい✨

• 8月29日