※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
子育て・グッズ

抱っこひもの前向きのメリットとデメリット、ベビーカーの必要性について教えてください。抱っこひもだけで大丈夫でしょうか?

こんばんわ!
前向きが出来る抱っこひものメリット、デメリットがあれば教えてください(>_<)
前向きも出来るものがよかった!
前向きはいらなかった!
などのコメントでも大歓迎です(^^)

また、ベビーカーも一緒に揃えるべきでしょうか?
嫌がる子もいるみたいなので、今のところ抱っこひもだけ買う予定です!

コメント

へびいちご🍓

前向きのメリットは、子供が前を向けるのでご機嫌です(笑)

デメリットは、そのまま寝かせられない(うちだけかな?笑)
万が一転んだ時に普通の抱っこよりも危険。

でしょうか。
うちは前向きは特にいらなかったかなーと思いました(^^;)
ベビーカーは車移動とかがメインじゃなければあったら便利ですね(*^^*)
子供が嫌がったら荷物置きになります(笑)

• ちゃあ

ちゃあ

回答ありがとうございます!
    子供が前向き喜んでくれるなら前向きにしようと思っているのですが、仰る通り転んだ場合や屈んだときにぶつけてしまうのではないかと心配な点があります(;>o<;)

ベビーカーは、住んでいるところご田舎で、ほとんど車移動なので遠出やショッピングセンターに行ったときに使うくらいかなと思ってます!なのでほんとに荷物置きです笑

• 4月18日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

車メインならベビーカーいらなそうですね!
    ショッピングセンターにも子供用カートありますし、それで足りると思いますよ♪

• 4月18日
kuku

ベビービョルンオリジナル使ってます💡
デメリットは特に感じませんが(前向きじゃない方がいい時にはしないので)、起きてる時に景色を見せたり出来るので、子どもが喜ぶし購入して良かったと思っています♡
ただ、私はエルゴも持っているので、最近ではビョルンでは重くてツライ時もあります💦

ベビーカー産まれる前に買ってもらいましたが、ほとんど使っていません💦
それこそ、前向き抱っこで前も見れるし、子ども的にはそっちの方がいいみたいです💦

• ちゃあ

ちゃあ

子供が喜ぶなら前向きにしようかなあ(>_<)
    抱っこひもは叔母が買ってくれるとこのことなので、前向きのお願いしようかと笑

ベビーカーはとりあえず車移動がメインなので、よく考えて買おうと思います(^^)

• 4月18日
waka

前向きだと子どもが
スーパーやお買い物など
前が見えて楽しそうです♪
でも目立って話しかけられやすいので私は使ってないです。
旦那が気に入っていつも
前向き抱っこしてます笑

ベビーカーはあった方が
やっぱり便利かな~と思います。

抱っこだと長時間は重たいですし、ベビーカーはその点楽です。

• ちゃあ

ちゃあ

たしかにあまり見かけないですけど、もし見かけたらめっちゃかわいいなって思います♡
    旦那さんがどっちがいいかもう一度話てみます!( •̀ᴗ•́ )

ベビーカーは嫌がっても最悪荷物が置けるので楽そうですよね笑
    ほとんど車移動なので、すぐ買うか後で買うか悩むところです(>_<)

• 4月18日
yunnan

ベビービョルンone使ってます(*˙︶˙*)ノ゙前向きいいですよー💓楽しんでくれますし、歩いてる時に、子供の足が自分の足に絡みつくことが無くて歩きやすいです👏✨(説明意味わからなかったらすみません!笑)対面にすると、足同士がぶつかるので😭
デメリットは特にないですかねー(TT)ただ、もうすぐ寝るなーって時に前向きにしちゃうと、寝た時に首がしんどそうなのでタイミング見て使ってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

ベビーカーは、おっしゃる通り後からでいいと思います🙆うちの長男は全く乗ら無かったので、ほぼ使いませんでした!笑

• ちゃあ

ちゃあ

そうなんですよね、子供が楽しんでくれるなら前向き出来るものがいいなあと思ってます( ;ᵕ; )♡
    逆に前向きのほうが転ばなさそうですかね?

そうなんですね!
    ベビーカーも良い物はお値段がするので色々買い揃えて行くと結局後回しになってしまいます(>_<)
    車移動がメインなので、子供が大きくなってからでもいいかなと思ってます!

• 4月18日
  • yunnan

yunnan

絶対楽しいと思いますよー💓よくきゃっきゃ言うてます。笑 特別なお出かけだけでなく、普段の公園とか散歩も景色が良く見えるので刺激になるのかなーと😊そうですね、転びにくいかもです!あと、対面にするよりかがみやすいです( ¨̮ )✨

それでいいと思いますー👏💗良いのかっても、乗ってくれなかったら意味無いですもんね😭小さい間はだっこしててもそんなに重くないですし⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡抱っこがきつくなったら、とかでいいと思います✨

• 4月18日
  • ちゃあ

ちゃあ

めちゃくちゃかわいいですね(*´˘`*)♡
    前向き抱っこは子供にとっても良い影響になりそうなので前向き出来るものにします!
    前向きのままかがむとそのまま転んでしまいそうなので不安だったのですが、それを聞いて安心しました(^^)あとは自分が気をつけないとですね!

大きくなって、抱っこが大変になってからでも遅くないですよね!
    実際産んでみないとなんとも言えないところですが、今のところはその予定で行こうと思います!

• 4月18日
さんぴん茶

小さいうちは対面のほうが落ち着くけど、大きくなってまわりに興味が出てくると前向き抱っこできると良かったです。動物園とか水族館とか。
デメリットは寝ちゃった時に頭押さえてないと前にガクンとなるぐらいですかね?新生児から使えるやつだったら頭支えるところがあるから大丈夫なのかもしれないですが😅

• さんぴん茶

さんぴん茶

あとベビーカーは車移動が多いのでほぼ使いませんでした。子供も嫌がってたし💦

• 4月17日
  • ちゃあ

ちゃあ

あまり前向き見かけないのでどうなのかなと思っているのですが、たしかに大きくなって色々な場所に行ったときに子供のためになりそうですね(^^)
    たしか買おうと思っているものは頭支えられるところありました!

車移動メインだとやっぱり後でよさそうですね(>_<)
    一応買うつもりではいますが、荷物置きになりそうです笑

• 4月18日
もも

こんばんは!
私はもともと前向きが出来る抱っこ紐が欲しかったのですが、値段が高くなるので前向きが出来ないタイプのエルゴの抱っこ紐を購入しました。
しかし、子供が6ヶ月の時やはり前向きの抱っこ紐が欲しくなり二つ目の抱っこ紐を購入しました。結果、二本抱っこ紐を購入したので逆に高くつきましたw

実際使ってみると、子供は前向きの抱っこ紐で色んなものを見て触れて手足をバタバタさせて喜んでいます。
デメリットはあまり思いつきませんが、抱っこ紐なしで抱っこした時、向き合わず前を向かれてしまうことでしょうか。。前向き抱っこ紐をいつも使用していることが原因かわかりませんが…。

最初に買ったエルゴは自宅でおんぶ用、前向きは外出用になっています。最初から前向きの出来る抱っこ紐を購入すれば良かったと思っています。

• ちゃあ

ちゃあ

そうなると、前向き出来るもの買っておいたほうがよさそうですね(^^)
    子供もまわりが見えたほうが喜びそうですもんね♡

• 4月18日
P.P

エルゴ360使ってます。
前向きはとにかく子供がご機嫌(笑)
前向き有っても無くてもどっちでもいいと思いますが、無くて後悔することはあっても有って後悔することはないと思います👍🏻
ベビーカーは何かと便利ですが、お子さん産まれてからでもいいと思います◎
なんなら抱っこ紐も産まれてからでいいかもしれないですよ〜🙆‍♂️

• ちゃあ

ちゃあ

たしかに、あっても後悔しないですよね(^^)
    抱っこひもは叔母が買ってくれるとのことなので、叔母の気が変わらないうちに決めて買ってもらおうと思います笑

• 4月18日
ゆぅウサ

動物園や水族館などは、前向き抱っこが良かったです♪

1歳過ぎてからは、ほとんど出掛ける時は前向き抱っこが多かったように思います💡

ベビーカーは最初はあまり使っていませんでしたが、少し大きくなってからはスーパーの買い物や公園へのお出掛けの時に便利でした😊

• ちゃあ

ちゃあ

動物園や水族館行ったときに前向き抱っこだと子供も喜びますよね♡
    前向きの子を見かけたことがないので、結局使わないのかなあと思ったのですがそう考えると前向き出来るものがいいなと思いました!

ベビーカーは大きくなってから使いそうですね(>_<)
    嫌がって座らないか、大人しく座るかどうかわからないですが、ゆくゆくは買おうと思います(^^)

• 4月18日