※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に預けている方へ。2人目の出産を控えている方が、夜泣きについて心配しています。1人目は1歳ちょっとまで朝まで寝なかった経験があり、次の子のタイプが気になるようです。

生後6ヶ月くらいから保育園預けている方!
夜泣きとかないですか?

2人目これから出産ですが、6ヶ月で保育園予定です。
1人目のことを思い返すと1歳ちょっとで卒乳するまで朝まで寝るってことはほぼありませんでした😅
完母で夜中泣いたら添い乳が癖になっていたのもあるかもですが。
次の子がどんなタイプか生まれてみないとわかりませんが、
心配が尽きません。

コメント

はじめてのママリ🔰!

夜泣きしないです!
朝までぐっすりです💤

6ヶ月で預ける予定でしたら混合か完ミの方がいいかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり添い乳が原因なんですかね😇
    今回は混合の予定です

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

7か月で上の子を預けました。保育園ではミルク帰ってからはほぼおっぱいでした。断乳する1歳半まで夜間授乳2、3回起きて毎日寝不足でしたよ😓
断乳してからは起きることなかったのでもっと早くやればよかったと後悔してます

ママリ

2ヶ月から預けて
現在6ヶ月ですが
保育園に行き始めて
夜泣きが1度もなくあっても
朝4.5時泣くくらいで
保育園のおかげかなと思ってます🥹
もしかしたらよく寝る子かもしれないですが
少なからず少しは保育園効果もあると思ってます😂