※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷凍作り置きの質問です。復帰後の朝バタバタを避けるため、冷凍ストックを作りたい。自然解凍はせず、朝チンして持っていく予定。夏場でも大丈夫でしょうか?

冷凍作り置きについて質問です!

切迫のため休職してましたが来月からまた復帰します
お弁当を持って行くのですが朝バタバタしてから仕事に行く自信がなく冷凍ストックを作っておこうと思います

自然解凍はせず朝チンして冷ましたものを入れて持っていく予定です
保冷バックに保冷剤入れて職場に着いたらすぐ冷蔵庫に入れます
ちなみに通勤は車で15分かからないくらいです
ちなみに旦那の分も作りますが旦那も通勤時間同じくらいで職場着いたらすぐ冷蔵庫に入れれる環境です!

前にもやっていたことがあったのですが確か冬だった気がして、、、夏場でも大丈夫ですか??

コメント

ゆちゃぴ

朝チンして保冷バッグに保冷剤入れて持ってけば大丈夫だと思います☺️
車通勤ですし☺️

自転車+電車で通勤時間1時間くらいの時も同じ感じで年中お弁当持ってってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです☺️
    1週間程度で食べ切れるような量作って朝少しでも楽します、、、笑

• 8月30日