※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝や昼寝はスムーズに寝るけど、夜は40分以上かかる。ベビーベッドが狭くなり、寝付けない様子。昼寝を1回にするか、夜は敷布団で添い寝して退出するか、どちらを先に試すべきでしょうか?

朝寝や昼寝は15分くらいで寝てくれるのに、夜だけ寝かしつけが40分以上かかるようになってしまいました😢
朝寝9:30~10:30と昼寝14:30~15:30の2回をして、夜は20:00に寝かしつけています。
朝寝や昼寝は大人のベッドで添い寝で、夜の寝かしつけとは違う点です。
夜は寝かしつけてずっと添い寝する訳にもいかず、かといってそのまま大人のベッドに1人で残すのも転倒が怖くてベビーベッドで寝かしつけています。
ただベビーベッドもそろそろ狭くなってきていて、寝返りで柵にゴンゴン当たっていたり柵を触ったりしてなかなか寝付けていなさそうな気もします。
昼寝を1回にするか、夜のベビーベッドをやめて敷布団(シングルサイズしかありません💦)で添い寝して退出するか、どちらを先に試してみますか?
長文ですが、ご意見いただけるとうれしいです!

コメント

マナ

1日まず昼寝1回にしてみてはどうでしょうか?お昼ご飯食べ終わってから昼寝で15時頃まで寝てくれたら良さそうな…🤔それで機嫌悪いとかだったらベビーベッド卒業ですかね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのリズムが良さそうな気がしますよね🤔
    試してみます!

• 8月30日