※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2年前から喉の締め付け感や息苦しさがあり、1人で考え事すると悪化。雨の日や排卵日にも注意。同じ経験の方いますか?

身体の不調です😭
2年?くらい前から喉当たりが締め付けられる?ような息苦しさを感じるようになりました。病院で検査したり、胃カメラをしたりしましたが問題なし💦
友達といたり、仕事中は全く気になりませんが、1人で考え事をしたりすると良くなります🥺
最近は雨の日や排卵日?あたりに息苦しくなるなと気づきましたが…同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自律神経系ではないでしょうか?🥺
不安神経症ですが似たような喉の違和感はあります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自律神経乱れているのかもしれません💦
    ちなみに同じような喉の違和感は、喉の奥当たりが詰まってる?みたいな感じですか??

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそんなに重くはないですが喉の奥が気持ち悪いような吐き気にも似た感じです🥲

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

子どもたちが生後10ヶ月の頃くらいに同じ症状がでました💦

私の場合は完全に育児のストレスだろうなぁと思ってました。別にしんどくは思ってなかったけれど、やはり緊張はしてたんだろうなと。

仕事復帰したらスンッとなくなりました🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

私も元々外に出たい人だったので育児のストレスとか不安とかがもしかしたら重なっているのかもしれません🥲

やっぱり仕事に行くと少しリフレッシュ?にもなりますよね、、

教えて頂きありがとうございます😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

読んでいて自律神経の乱れかなと思いました。
そして私も生理や排卵日に同じような状態になるつきがあります!

誰かといたり何かに集中してると感じないんですよね、、不思議ですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じような方いらっしゃって安心しました😭

やっぱり人といたりすると何も感じませんよね😇
    少しずつ良くなるといいなと思います💦

• 8月30日