※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
お金・保険

クレジットカードの会員取消のハガキが来て、やりくりが厳しい状況で恥ずかしい気持ち。

何度か残高不足で引き落としができず夫名義のクレジットカードの会員取消のハガキが来ました。
自分が悪いのは十分承知です。
毎月手取り26万の給料と私の5万ほどのパートでやりくりしています。
毎月カツカツ…恥ずかしながら貯金もほぼありません。
やりくりが下手くそでこんな状況になってしまい夫にも申し訳ないし自分が恥ずかしくて消えたいです。

コメント

なああああああぽよ

奥様の稼ぎがまだ増やせると思いますので、まだ希望はあると思いますよ✨

• piko

piko

来年から子供が1年生になり慣れるまでは今の時間帯でしか働くことができそうになくて…

• 8月29日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

その考えを見直さないとどうもできないかと💦
    逆に学校→学童の生活を最初からさせてたほうが習慣もつくとは思います。

• 8月29日
ママリ

合わせて世帯収入31万…そもそも足りないのでは?

pikoさんもう少し収入増やせませんかね??

• piko

piko

毎月カツカツです。
    というよりカードも使いなんとかやりくりしています。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

収入が足りないor支出が大きいのでは😵‍💫

• piko

piko

多分支出が大きいんですよね、

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方へのコメントみましたが、カード使ってなんとかやりくり=カツカツではなくもうマイナスですよね。
    働き方見直す方が良いかなと思います😭

• 8月29日
  • piko

piko

そうですね…家計の見直しと仕事も考えてみます

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

家計簿付けたり1ヶ月にかかる支出を把握すれば使える金額を抑えれると思うのですが難しいですかね?  我が家は田舎なので家族3人もっと低い金額で生活してます💦

• piko

piko

家賃、車のローンも入れると本当にギリギリで…

• 8月29日
ゆずゆず

私もやりくり下手くそで、貯金からだしてを繰り返してほぼ0になってしまいました。
なんで早く言えなかったんだろ。って消えたくなりました。

小1の娘がいるので、気持ちはほんとに分かります😭…
でもそうは言ってられない状況になってるので💦
フルタイム正社員で働き方変えました。旦那に猛反対される、子供が心配。いろいろありますがそれでも押し切る必要があります。あとは節約して頑張っていこうと思ってます。
支出が多いので、見直さなきゃ。たくさん考えて不安でいっぱいです。
辛いと思いますが、なんとか一緒に乗り切っていきましょうね😭✨

• piko

piko

ありがとうございます😭
    なんとかかやりくりしなくちゃと平気なフリをして…やりくり出来てないのに💦
    収入が足りないと言っているみたいで言えず…自分が情け無いです。
    ちなみに正社員で働いてお子さんは学童ですか?

• 8月29日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

自分が情けない思うのもめちゃめちゃ分かりますよ!!旦那に心配かけさせたくないって変なプライドありました😭⚡️
    私こそやりくりできてないです🌀今でこそ支払いに消えます…ほんと無駄遣いしたもんならと怖すぎます😇

そうです😊
    娘は学童行ってます🙇‍♀️
    帰りも18:30とかで、保育園のときより迎えは遅いですね💦
    今のとこ友達と仲良く遊んでるみたいで。。心配しなくても子供は適応していくんだな…ありがとう…😭思っています😣

• 8月29日
3児の母

カード解約になってよかったと思いますよ!手元にあるお金が即減っていくというわけではないので、ついつい使いすぎちゃいますし😂

やりくりが下手と自覚しているのなら、一度旦那さんにやりくりお願いしてみては??🤔