※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
妊娠・出産

妊娠中、足の浮腫みがひどく、薬を希望していたが、先生からは歩くようにとしか言われず不満。今日、初めて薬をもらえたが、お産を担当してもらえない先生に不信感。病院を変えられないか悩んでいる。帝王切開の可能性も出て、心の整理がつかない。

今日検診に行ってきました。

3週間前から出産の為実家に
里帰りしているのですが
妊娠10ヶ月に入った頃から
足の浮腫みが酷く、
検診の度に相談をしました。
お薬あるのなら出して欲しい等。
(検診の度に先生が変わるので
毎回言っていました)
しかし、返答は歩きなさいとか
痩せなさいだけでした。

諦めていたら今日の検診時に
「足の浮腫み酷いね。痛くない?
いつから?」と言われました。
3週間前からずっと他の先生に
浮腫みが酷いから薬欲しいと
言ってきたけれど、
歩けとか痩せろとかしか言われず
放置された事を言うと、
「そんなに浮腫んでると
歩いても変わらんよ。薬だすね」
と初めて薬を出してもらいました。

その先生にお産も担当して欲しい
のですが、他の病院から
いらっしゃってる先生で、
お産に担当できないようです…
不信感マックスなのですが
今更病院って変えられないですよね?
我慢してここで出産すべき
なんでしょうか。
イライラしすぎなんでしょうか?

帝王切開も立派なお産ですが、
今日急にこの検診と同時に帝王切開かも
と言われて、心の整理ができてません。

コメント

たけうち

37w入ってます?
病院変えるのは難しいかもですね(>_<)
分娩予約などそこの病院でしちゃってますよね??

たそ


まだ入ってません♩
水曜に37週はいります(´・ω・`)

あ、たしかに予約した気が
します…
急にこの時期に変えられない
ですよね(>_<)

コメントありがとうございます!

たそ


あ!すみません!
今週の水曜日から38週に
なります(>_<)