※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近頻繁に誘われるけど行きたくない。断る方法がわからない。

どうやって断るか、、

5歳の女の子ママです。
隣の家を含む4家族でベッタリほどではないですが
仲良くさせてもらっており
前までは3ヶ月に1回くらい遊ぶ仲でした。

遊ぶといってもお互いの家とかではなく
公園で遊びましょう程度。


ただ最近、頻度が上がり
公園に行くペースも1ヶ月に2回くらいになっており
しかも皆さん忙しいので休日に公園に行くんです

正直誰かと会うのがしんどくて
行きたくないです、、

バーベキューしようなどの案もでており
めちゃくちゃ行きたくない、、
ただ近所なので断ったところで家にいるのもろバレ。
風邪と嘘をついたところで
外に出たらバレるし、、。

娘は私と違い友達大好きなので
行きたーい!と大喜び、、

皆さん良い人だけど
全く気を使わないわけではないんです。
私が1番年下ということもあるし、、


どう断ったらいいのか悩みます、、

コメント

nn

正直に
休日だから今回は家でゆっくりするね、誘ってくれてありがとう

じゃダメですか?

もちもちぽんぽん🔰

そのとき限りの理由だとまた誘われると思うので、nnさんみたいに断った方がいい気がします。察して貰うというか。
嘘も娘さんからばれそうですし。
ただ5歳の娘さんが行きたいなら、断った理由の説明がむずかしそうですね😂💦