※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の息子と4ヶ月の娘を育てている女性が、育児について悩んでいます。日々の過ごし方や子供たちの幸せについて不安を感じています。

2歳7ヶ月👦🏻4ヶ月👧🏻を自宅保育しています!
どなたか褒めて、慰めて貰えませんか...?🥲

どうして最後の最後にいらない言葉を言って
一日を台無しにしてしまうのか、自分が嫌になる💦

息子とは大人と同じように会話が成り立ち
イタズラや反発、不機嫌にプチイラッときて
怒ってしまうこともあるのですが
基本上の子の意志に任せ
寄り添った育児をしているつもりです。

毎日1.2回は公園や遊び場、買い物に行き
お家で一緒にご飯やおやつ作りしたり
娘に構う時間なんてほぼない位に上の子と居ます。
(娘も1人でご機嫌、寝れる、愛嬌よくて助かってる)

今日は朝から動物園▶︎マック食べて▶︎おうち遊び▶︎公園
楽しく一日を終えたはずなのに
おやすみ!した後に2度目のぎゅーを求められ
素直にぎゅっとしてあげればいいものの
「さっきもしたじゃん😂ねる時間だよ」と。
その後小さなことに「イライラするなぁ..」と
ぼやいてしまいました。
その後すぐに寝たのですが、
それだけで今日が最悪の一日になる
言わなければ良かったと後悔が募り嫌になります🥲
なんで言うの自分!!!!!涙涙涙💦

少なからず娘が来る前より息子も成長し
に叱ったりイライラしてしまう事が増え
「どうして僕だけ..」という思いになっていないかな

自宅保育にも慣れてきたけれど
私よくやっていますか?
息子は幸せでしょうか?🥲
「ママ!ママ!」と何でもママを求めてくれるので
愛情不足にはなっていないかな?💭

コメント

🐰♡

なんて素敵なままなんですか😢
たくさん遊んでくれて息子さんも幸せだと思います☺︎◎
疲れが溜まる夕方から夜は仕方ないと思います。
ままも人間ですもの!!

頑張っているというのは烏滸がましいですが、とても素敵ですしちゃんと遊んであげたりすごいです!