※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居の義母が、ノックなしで部屋に入って私がいることに驚いた。それは、こっそり入るつもりだったからかな?

ノックなしに部屋に入ってきて、そこに私がいたから驚いてた同居の義母。

それって、いないと思ってこっそり入る気があったってことですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ノックなしって事は、いつもいない時にそうやって入ってるって事ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。いつもはノックありで、そのときはママリさん出掛けたと思って…とかなんとかゴニョゴニョ言ってました。えっ、いなかたら入るの?と思って気持ち悪くてそれ以来無理になっちゃって…言葉を極力交わさないようにしてるんですけど考えすぎなんですかね…😅

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ💦じゃあいない時はいつも入ってるんでしょうね😰💦別に変な事してるわけじゃないんだろうけど嫌ですよね😰

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんタンス開けてます。見せたことないものを知ってたり、床が傷んでることを知ってたから…😅

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ…勝手にタンス開けられるの嫌ですね🤢💦
    同居してるけど、夫婦の生活スペースには勝手に入らないのが普通だと思うんですけどね🤔

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね❗夫婦の寝室って絶対タブーだということがわからないみたいで。同居はじめの頃は入ってはいけないということを思いもしなかったようで普通に入ってきて子どものランドセルも開けて、連絡帳見てたことがありました。
    もうキモすぎて…😅

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ😰‼︎あり得ないあり得ない‼️ランドセル開けて連絡帳見るって🤢ビックリです💦
    そんな事されたら、私なら部屋にベビーモニターとか防犯カメラみたいなの設置しちゃいます😣💦

• 8月29日
ママリ

いないと思ったのには間違いないですね。
掃除とか、片付けとか、そういう理由だといいのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。その部屋は私、夫、子どもの生活スペースなので入らないよう夫が義母に言ってました。でもそれが不服だったようで。見せたことない服のサイズとか色とか知ってたので、たぶん親切心とかじゃなくて興味本位だったんだと思います

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

あーそれは善意というよりは興味ですね😂
    悪気はなさそうだし、きっと自分はされて平気な性分なのかもしれないけど、義母というところで一線引いて欲しいですよね💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんと、気持ち悪すぎて顔も見たくないくらいになってしまってます😅家庭がぎくしゃくしてしまって…

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

お義母さん、働いてなかったり、暇なんですかね💦
    できるものなら鍵掛けるか、別で暮らしたいですよね🤔

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず最近は、入ったらわかる仕掛けをしてます笑ドアに紙を挟んだりピタゴラスイッチ的に開けたら物が動く仕組みにしてみたり…😅本当は、家庭でこんな疑いながら暮らすのもつかれてしまって。夫が義母をかなりきつく怒ったと言ってましたが何事もなかったような毎日が続いておりとても違和感です。蒸し返すのも面倒で。

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

あー、旦那さんの「きつく」がどの程度なのか分かりませんが、まあ効いてませんね😂
    ボケてるのか、なんなのか…
    いない間に貞子とか恐怖系の写真や置物をを置いてみたり、何かしらの魔除け対策やってみたらビビって来なくなるかもですね…笑 そんなのも動じなかったりして。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た人にしかわからないメッセージとかタンスにいれようかと思案中です😂
    でも、善意のふりして洗濯物たたんだのを部屋の中にいれようとして…とかでは言ってくる可能性もあるのでほんとめんどくさいです😢
    結局母子の絆のほうが夫婦の絆より強いってことなんですよね😏

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、メッセージとかだと言い訳してきそうなので、特に何もメッセージ性はないけど怖い写真や置物だったら、「魔除けです〜😏」で済みそうかな…と💦
    そちらはお義母さんの家なんですかね?もしそうなら鍵付けるのは難しいかもなので、精神的に崩れないうちに引っ越し考慮します💦

• 8月30日
jun

何回か入った事がありそうです。

だからいてびっくりをした。

トラップ仕掛けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…じつは、はち合わせしたのは2回目なんです。一回目も、いないかと思ったぁ~✨とお茶を濁してました。
    でも誰も怒らないんです。異常です…

• 8月30日