※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が、毎日いたずらをしてイライラしており、手を出してしまったことを反省しています。入園を心待ちにしており、限界を感じています。

すいません、愚痴です😭
1歳10ヶ月の娘がいます。

もう毎日毎日ちょっと目を離すと、
⚪︎お茶や水の入ったコップをぶちまける
⚪︎上の子のランドセルから筆箱だして鉛筆で色んなところお絵描き(これは上の子もちゃんと片付けないから悪い😇)
⚪︎私のメイク用具からアイライナーなど描けるものを見つけ出し色んなところお絵描き
⚪︎並べてた夜ご飯のサラダをワーってテーブルの下にぶちまける。
というか基本ご飯はほぼ全部投げる。
⚪︎ご飯食べずにお菓子やパンばっかり欲しがって食べる

などなどここ最近色んなことも重なって本当にイラついてしまって、さっき頭パチンってしてしまいました😭😭😭
本人は、ポカンとして、怒られたことわかってなくて笑ってました🥲
手が出てしまったこと猛烈に反省しつつ、今もイライラしてしまってついこちらに呟いて『ママコール』無視してしまったりしてます😇
10月に入園しますが、1日でも早く入園させたい。
もう限界近いです⚠️😱😱😱

コメント

ちゃたこ

毎日お疲れ様です✨
目を離した隙を突かれますよね〜😂うちも同じです、、、
我が家は触られたら困るものは子供の手の届かない所に置くようにしています!たまに数秒目を離しただけでイタズラされることありますが🤣

nakigank^^

イヤイヤ期やばいですよね。😅
でも叩かれても笑ってるのは、やっぱわざとやってるんですね。😱
普通叩かれたら悪いと思ってるから泣く気がします。。

とりあえず上記のことは手の届かないところに移動して、サークルで遊ぶところを作って、触られたくないものは置かない。
とか対策は必要だと思います!

はじめてのママリ🔰

お水、ご飯、メイク道具、上の子の学校関連のもの
絶対、下の子が手の届くとこに置かないです😭!!
上の子もかなり気をつけてくれています😂

うちも下の子は、気になるものにすぐ手を出すタイプで油断するとやばいです〜、、
上の子はそういうことするタイプじゃなくて、苦労した覚えないんですけどね〜、こんなにも違うのかと、、