※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

たらを食べた後に赤みが出ています。アレルギーの可能性があります。写真を添付しているので、アレルギーかどうか確認してください。

離乳食 たらアレルギーについて

昨日10時頃、たらを15g程おかゆに混ぜてあげて完食しました。夕方頃に両目の下が少し赤くなっていることに気が付きました。もしかしてアレルギー?とも思いましたが、普段の遊び方が激しいので何がおもちゃをぶつけたのかな?と思っていましたが、今朝になっても少し赤いままでした。

今日14時頃、再びたら15gをお粥に混ぜてあげたところ赤みが少し増してきたように感じ、アレルギーかもと思い途中で食べさせるのをやめました。

自分で調理したたらをあげたのは昨日が初めてで、普段は初めて食べる食材は小さじ1から始めているのですが、たらが含まれている裏ごしおさかなというBFを数回食べても大丈夫だったので今回はいきなり15gほどあげてしまいました。

写真添付しています。
これはアレルギーでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

見た感じよだれかぶれ?な気がします🙂💦
赤ちゃんは肌が弱いので擦るだけで
赤くなるのはあるあるかと。
しっかり保湿してワセリン塗ってあげるといいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれ等がついた手でこするとこんな感じになると思います

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かによだれかぶれかも!?と思えてきました!対処法までありがとうございます🥺🤍

• 8月30日
はじめてのママリ

アレルギーではないような感じがしました!
食べてから30分後くらいは赤くはなかったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれかぶれですかね?
    1回目は30分後くらいは赤くなくて、2回目は食べてる最中に赤くなってきたのですが、眠たくて泣いたりしてたのでそれでかもしれません、、😂

• 8月30日