※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊活

不育症で5回の稽留流産経験あり。手術前に不育症検査を受けたい。専門病院を探し中で、検査内容や費用について知りたい。ご教示いただけませんか。

不育症についてです。
本日で5回目の稽留流産になります。
手術は来週ですが。
今更ではありますが不育症の検査を
受けたいと思っています。
何もわからず、今は混乱していて
いつ不育症専門の病院に行けばいいのか
(手術後)
どのような検査になるのか
費用はどの程度なのか。
など。
無知ですみません、
どなたか何でも結構です。
教えていただけませんか(._.)

コメント

ゆき

時期は忘れましたが、不育症の検査は私は血液検査だけでした。費用もそれほど高くなかったと思います。

  • aaa

    aaa

    お返事ありがとうございます。
    血液検査なんですね。
    怖いですが前向きに検査してみようと
    思います。
    ありがとうございました。

    • 4月18日
はじめてのママリ

不育症第一人者の先生のところへ受診しました。
全て保険適用外の血液検査です。
子宮の状態も見てもらいました。
保険適用外なので、高額です。
でも、不育症にあまり詳しくない先生の元で検査するのにも抵抗があったので、きちんとしたところで受けました。
横浜です。

生理を一回見送ってって言われたかな。
でも結局初診は1ヶ月ちょい待ちでしたので生理を見送ってからの受診になりました。

  • aaa

    aaa

    お返事ありがとうございます。
    やはりちゃんとしたところで診てもらった方がいいですよね。
    金額はりますが…。

    まだ治療中ですか??

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は安心料だと思って、悩むこともなかったです。
    保険内だと、項目が少ないと聞いたので。

    高温期中間から血液をサラサラにする薬飲んでます。
    妊娠できたら続け、生理が来たら中止。って感じです。

    • 4月18日
  • aaa

    aaa

    そうなんですね(*_*)
    私も頑張ってみます!
    ありがとうございました😣

    • 4月18日
deleted user

不育症検査は流産手術後二回生理がきて
血液検査を通ってる不妊治療で有名な病院で検査をしました
流産後すぐに検査をしても
正確な結果が出ないため生理は2回は見送った方がいいと言われました
内容は血液検査で
保険外も受けました
費用は合わせて4万くらい
結果は3週間後でした😊

  • aaa

    aaa

    お返事ありがとうございます。
    流産後すぐでは検査出来ないんですね。
    約2ヵ月?くらい経ってからでしょうか。
    保険外合わせて4万くらいなら
    私でも検査できそうです☺️

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は正確な結果が欲しかったので二回生理を見送りました😊
    また病院で値段が違うかもしれません😭💦

    私はあと高プロラクチンでした
    これも流産しやすい原因みたいで
    別に検査をしました💦

    • 4月18日
  • aaa

    aaa

    なるほど🤔
    調べている病院が5月の診療すべて
    予約で埋まっているそうで
    行けるとしたら6月入ってからに
    なりそうです。
    産婦人科からの紹介か何かですか😳?

    • 4月18日
  • aaa

    aaa

    色々聞いてすみません😣

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私で答えれることなら聞いてください😊

    6月でいいと思いますよ!
    私は不妊治療前に二回流産して
    不育治療の出来る病院を探しました^ ^
    なので紹介状とかはなかったです💦
    今通ってる病院じゃ無いところに検査しに行くなら
    主治医の先生に相談してみいいと思いますよ(^ ^)

    • 4月18日
♡3人目妊活中♡

私も今4回目の稽留流産になります。
去年3回流産をし、不育症専門クリニックを紹介して貰い受診しました。
大阪です。
流産後、1度生理を見送ってから受診して下さいと言われました。
検査は、採血検査で保険適応外だったので自費で3〜4万しました。
私は、遺伝子レベルでの異常配列が見つかり、バファリン治療を開始した直後の稽留流産になりました。

  • aaa

    aaa

    お返事ありがとうございます。
    治療したあとの妊娠でも流産になってしまったんですね(._.)
    お辛いのにお返事下さってありがとうございます。
    もう回数が4回目って身体よりも精神的にやられますよね…

    • 4月20日
  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    まだ治療を開始したばかりだったので、あまり効果が得られなかっただけなのか、遺伝子レベルの異常だったので効果が見られなかっただけなのかは不明ですが、、、
    私の場合、トライあるのみみたいです。
    毎日常勤でハードな仕事の為、どれだけしんどくても休む事も出来ず、心境的には仕事どころじゃありませんが、、、
    aaa様も5回目という事で心中お察し致します。
    一度検査をして、やるだけの事をやってみられた方が、道は開けると思いますので、頑張って下さいね!!
    お互い早く可愛い赤ちゃんが授かれるといいですね♡

    • 4月20日