※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でヨーグルトは何グラムあげるべきか迷っています。乳製品の目安量は50-70gと本で見たのですが、ベビーダノン1個が45gだと思います。他のタンパク質はどうすればいいでしょうか?目安量を1種類にして考えるのはありでしょうか?

離乳食でヨーグルト何グラムあげてますか?
7.8ヶ月の目安量が乳製品50-70gと本でみました。

ベビーダノン1個45gだと思うのですが
45g全部あげる日や多めにあげる日は
他のタンパク質はどうされてますか??

タンパク質のそれぞれの食材に目安量ありますが
何か1種類にしてその量を目安にしようね〜
という見方でしょうか🫢?

コメント

メル

足りない時は、豆腐やきな粉が楽ですね😅
ヨーグルトは、ベビーダノンは甘すぎるので1個だけか、他のヨーグルトあげてます!
量を目安にして、種類はアレルギーチェック終わってたら合わせていいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルトと豆腐は一緒には出さずにどちらかあげて足りなかったらどちらかを追加するイメージでしょうか?
    1回目のタンパク質はヨーグルト30g
    2回目のタンパク質は豆腐30g
    みたいな感じでいいのでしょうか💦
    ベビーダノンのプレーンを買おうと思ってたのですがプレーンなら甘くないですか?🥺

    • 8月29日
  • メル

    メル

    和光堂の、わこちゃんカフェにも同じ量で書いてありますね😀
    ベビーダノン1個なら、豆腐だったら追加で大さじ1〜2くらいかな〜って感じですかね🤔目安なのでだいたいですが🤔(例えが写真の真ん中に赤字で書いてあります)
    うちは💩が硬いので、ヨーグルト+バナナでよく食べさせてます🍌
    プレーンのが甘くないかな?とは思います😊普通のヨーグルトよりイチゴ味のが食べは早いです😗

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなのがあったんですね😳
    めんもくさがりな私は1食1品でもいいですかね😂
    BFに入ってるのはもはや分からないから少し減らすくらいでいいですよね🥹
    ヨーグルトにバナナいいですね!いちご甘くて良さそうですね✨いろいろ試してみます🥹

    • 8月29日
  • メル

    メル

    食べれる種類が増えて面倒(料理好きではないので)で、最近はBFばっかりです😂
    お粥は作るので、おかずのみのBFを1/3〜1/2くらい使って(残りは翌日か冷凍)あげてます🤤
    9ヶ月からのBFは種類が増えるので助かります🥺

    • 8月30日