※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

保育園と家での午前寝の違いについて相談あります。

少し前から保育園では午前寝はしてませんが、週末家にいると午前寝もします😨

買い物に行ってるとチャイルドシートやベビーカーで寝てしまうし、家にいても10時に寝てしまいます(;_;)

やっぱり保育園と家は違うのですかね😂

コメント

ちー

うちもそうですよ✨毎日保育園で頑張ってくれているのでお休みの時はしたいようにさせてます☺️

• なーぽん

なーぽん

同じにしなくちゃいけないのかと思ってました(;_;)!

• 4月17日

うちも週末家ではお昼前に眠くなっちゃうみたいですが、散歩に出たりして寝かせないようにしています。保育園でも午前中に散歩に出てると聞き、参考にしました。車に乗ると寝ちゃうので、車に乗せる時間も考えてます。保育園で頑張ってる分、家ではしたいようにさせたいという気持ちもあるのですが、生活リズムを優先させてます。お昼ご飯を食べた後はぐっすり寝てくれます。

• なーぽん

なーぽん

お散歩行くとねちゃいます(;_;)

そうですよね!ご飯などの時間はきっちりさせようと思います🙋💓

• 4月17日

退会ユーザー

まだ歩けない月齢だとお散歩で寝かせない作戦も難しいですね💦思い返せば、うちの子も8ヶ月くらいの時はまだ午前睡してたような気がします。1歳で保育園に行くようになってから、保育園の生活リズムに合わせるようにしました。少しずつ、お子さんのペースに合わせてでも良いと思いますよ😊

• 4月18日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですか❤
    保育園の先生にも相談してみます😂

• 4月18日
くっきー☆

うちもそんな感じですよー(о´∀`о)
もうすぐ1歳なんですけど、保育園では午睡だけで過ごして、休日は午前睡してますよー笑

でも、子どもが寝たいならそのリズムで過ごしてますよ(●´ω`●)

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね(*´ω`*)
    起こしてリズムつけなきゃいけないかと思っちゃいました😅

• 4月17日
りんご

まだまだ午前寝が必要な月齢ですよね。
保育園だと気が張っていたり、活動していたりで眠れないんだと思います。
家では安心しているので寝るのでしょう。
ゆっくり寝かせてあげて欲しいと思います。

うちも保育園と家では昼寝の長さが違います。

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか!
    その代わり保育園では午後だけで三時間近く寝たりします😆

• 4月17日