※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペイ
子育て・グッズ

赤ちゃん言葉について教えてください。 息子が車→ブーブー、電車→ガタンゴトンと言っているが、普通に教えるべきでしょうか?

赤ちゃん言葉について

まだ発語がないのですが、みなさん赤ちゃん言葉ってどのようなもの教えてますか?

例えば、くつは「くっく」とか、、、
赤ちゃん言葉あまり知らないので、たくさん教えてほしいです!

息子は車と電車が好きなのですが、
車→ブーブー
電車→ガタンゴトン(絵本のガタンゴトンガタンゴトンが好きなので)
で言ってるんですけど、普通にくるま、でんしゃで教えるべきでしょうか??

コメント

あーちゃん

私は両方教えてる派です😂

☺︎

赤ちゃん言葉より普通の言葉で教えるのが良いとは聞きました。

でも自然にブーブーだねーとか言ってます笑

意外と子供の方がしっかりしてて、わんわんおるよ!って言ったら、犬おるねーって言われました笑

はじめてのママリ🔰

分かります!周りに子ども居ないと赤ちゃん言葉ってわからないですよね🤣

足→あんよ
寝る→ねんね
座る→おっちん
おしっこ→ちっち
犬、猫→ワンワン、ニャンニャン
ごはん→まんま
虫→むいむい
片付ける→ないない

くらいは使ってました!
夫の甥姪がうちの子の少し上に数人いるので、それで覚えました😂

ミルクティ👩‍🍼

基本、赤ちゃん言葉で教えています😂
1歳半過ぎてからは、普通の言葉を基本として教えています🥹

上2人は、犬、猫、車って言います!

ミッフィ

赤ちゃん言葉はあまり使わない方が良いと聞きますが、わんわん、にゃんにゃんは使ってました😊

ペイ


教えていただきありがとうございます!
あまり使わない方が良いのは初知りでした><
参考にさせていただきます❣️