※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

帝王切開で2回以上出産した方いますか?何回しましたか? その後身体になにか影響ありましたか?(癒着など)

帝王切開で2回以上出産した方いますか?

何回しましたか? その後身体になにか影響ありましたか?(癒着など)

コメント

2回帝王切開しましたが1回目の手術で癒着がかなり酷く手術が時間かかったと言ってました💦
人によって子宮の薄さとか問題ある人もいるかもしれませんね。でも2回くらいなら大丈夫だと思いますが。
後遺症的なのでいえばお臍から下の下腹部が場所によってあまり触っても感覚ないです。
あとは傷の上に乗られたりしたら術後時間経ってても痛かったです。上の子のときもお腹の感覚麻痺?や妊娠するまで痛みはありました😅
なので帝王切開の後遺症かなと思ってます

• あんず

あんず

癒着が怖いけど2人目ほしくて葛藤してます笑
    傷の上に乗られたり蹴られると痛いですよね笑 冷や汗かきそうになります。
    丁寧なコメントありがとうございました! 参考になります!

• 8月29日
ママリ

3回して、今回の3人目の時に子宮が薄くて胎児が透けてたと言われました😂
4人目は厳しいかなと思ってます←

あとは特に1回目も3回目も痛みなどは変わらなかったです。

• あんず

あんず

透けてた😳
    怖い想定ばかりしてしまって2人目葛藤中なんです。
    痛み変わらなかったのですね!よく痛みは増してくと聞きますが!個人差ですかね!
    周りにそもそも帝王切開の人がいないので質問させていただきました。コメントありがとうございました(*^^*)

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

基本2,3人は問題なく産めると言われましたよー!

術後の痛みはかわりませんが、後陣痛は確かに2人目、3人目の方が辛かったかなとは思います🧐

• 8月30日
  • あんず

あんず

常に傷が開いたら、、という恐ろしい考えが頭をよぎってますꉂ🤣
    でも2人くらい大丈夫そうですよね!
    そういえば後陣痛ってものがありましたね。1人目なかったので怖いです🥺

• 8月30日
ゆーくんママ

3回目を3月にしました!
産後のエコーで
縫ってるところは薄くはなってきてるね〜といわれ
4人目あるとしたら1年は避妊してと言われました!
絶対ありませんがwww

術後は慣れてきたのか?
痛みが減っているような気
がしました!

身体への影響は
今の所痩せないって
くらいですかね?←自己責任ですがwww

• あんず

あんず

傷口が破れたらどうしようという気持ちと2人目が欲しい気持ちで葛藤中です🥲‎

わたしも痩せないです笑笑

参考になりました✨ありがとうございます!

• 8月29日