※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湊☆mam
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にベッドで寝ている方へ。赤ちゃんが落ちない工夫について教えてください。9ヶ月の息子と一緒に寝ているが、ベッドにガードがないため心配。布団かガード購入か迷っています。

赤ちゃんと一緒に寝ている方に質問です。寝るときは布団ですか?ベッドですか?ベッドで寝てる方は、赤ちゃんが落ちないようにどのような工夫されているのか教えてくださると助かりますm(__)m
9ヶ月になる息子と一緒にベッドで寝ているのですが、ガードがついていないベッドのためハイハイして落ちそうになるので安心して眠れません(;∀;)来月一軒家に引っ越すのを機に、布団にするかベッドガードを購入するか迷っています…。

コメント

ぷよぷよさん

旦那・息子・私の3人川の字で布団で寝てます!
朝起きると息子はどっかいってしまってます(;´∀`)
ベッドだとおちるんじゃないかって不安だな~ってのもあって布団で寝てます(*´ω`*)

• 湊☆mam

湊☆mam

コメントありがとうございます✨朝起きると移動しちゃってるんですね!!(⊙_⊙)うちの息子も動くようになってきたので落ちないか不安で😭布団に切り替えようと思います~😣

• 4月17日

基本ベッドで娘と私、布団で旦那が寝てます。(夜勤の時旦那はベッド使用)
ベッドから落ちるのが怖いから布団にしたいのですが、旦那はベッドを撤去したくないらしく…
今はベッドにベッドガード?を付けてます!

• 湊☆mam

湊☆mam

コメントありがとうございます✨ぷちさんの旦那さんと同じで、私がベッドを撤去するのを渋っています😅まだ2年しか使ってないし手放したくないなあ…と思いつつ、このままベッドだと落ちそうで怖いなあ…と悩んでいます😭ベッドガードはどこのメーカーですか?👀

• 4月18日

退会ユーザー

楽天でベッドガードで検索すると出てきます!
    落ちてからだと怖いですもんね(´・ω・`)
    ガード付けても、つかまり立ちしたら危ないから、私は応急処置として買いました😉💦
    2人目ってなったら多分ベッド撤去ですね💧

• 4月18日
  • 湊☆mam

湊☆mam

画像までありがとうございますー(✪▽✪人)✨たしかに!!💦ガード乗り越えるようになったらどうしようってなりますね、、😭私も二人目考えているのでベッド撤去したいと思います😣💦ご丁寧にありがとうございました😆✨

• 4月18日
ぶぅちゃん♡

うちは、ベットで娘と寝ていたのですが…
落ちました😱
確か9カ月ぐらいの時です
ベットガードも考えたのですが、やはり安全なのは布団かな…と、思い、今は布団で寝てます😊

• 湊☆mam

湊☆mam

コメントありがとうございます✨落ちたのですね😣💦うちの息子ももうすぐ9ヶ月なので危険ですね😨布団にしたいと思います😭✨

• 4月18日