※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はも
子育て・グッズ

子どもの手術が9月末にあり、1週間前からの休みについて悩んでいます。風邪リスクを減らすためと、医師のアドバイスについて相談したいです。

子どもの手術についてです。

9月末に手術があるのですが、前の週1週間休ませるか迷ってます💦
本当は6月上旬予定だったのですが、風邪と喘息の影響で全身麻酔が出来ず延期になりました。

2つ手術が予定されていて、もう1つは年明けです。

お医者さんも小学校就学前には2つとも済ませたいみたいで、気休め程度にしかならないけど1週間前から幼稚園を休んでおくのはどうかと言われました。

仕事の兼ね合いもあり悩んでます。

1週間前からのお休みで風邪などのリスクは減りますか?
気休めにしかならないと言われたので余計に悩みます💦

コメント

アテ

お仕事休めるなら休ませますね。
夏休み明けだからまた何かしら感染症流行りそうですし、念の為にって感じですかね💦

• はも

はも

やっぱりそうですよね!
    よく考えたら、1週間で体調崩すことって普通にありますし休ませることにします🙇🏻‍♀️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

休ませます‪‪🥺
お友達も最近手術予定があって風邪ひかないように1週間休んでました。

• はも

はも

そうなんですね!
    1週間前から休むのって結構主流なんですね😳
    休ませることにします!

• 8月29日
満腹中枢ないのすけ

うちの子も何度か手術をしています。
兄弟が居るのでむずかしい所もありましたが1週間前か遅くても3日前頃から保育園をお休みしていました😊

それでも兄弟の風邪がうつり、大きい手術が延期になってしまった事があるので用心するに越したことはないと思います🙆‍♀️

• はも

はも

何度も手術は大変でしたね😭
    念には念をですね!
    休ませることにしました🙇🏻‍♀️

• 8月29日