※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

宅配ボックス置いても在宅確認は押されますか?不在時のみ宅配ボックスに入れてもらえるでしょうか?知っている方、教えてください。

専業主婦なので家にはずっといるのですが、宅配のインターホンの音で息子が起きてしまうので宅配ボックスを置こうと思っているのですが、宅配ボックス置いていても在宅か不在かの確認のインターホンは押されますか?
不在時のみしか宅配ボックスには入れてもらえないのでしょうか??

ご存知の方いたら教えて下さい。、

コメント

6

赤ちゃんが寝ているため
宅配ボックスへお願いしますっていうステッカー貼ったらどうですか?🤔
業者によっては
絶対手渡しってところもあるみたいですが
基本宅配ボックスにしてくれるようになると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったステッカーがあるんですね😮
    知らなかったです!
    ありがとうございます

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私は双子が産まれてから佐川さんの地区担当の方が荷物届けてくれた時があって、赤ちゃんがいるから入るものは全て宅配ボックスでお願いします、直接渡して欲しい時はその旨を発送元に伝えるのでお手数ですがよろしくお願いしますとお伝えしました!

そこからは、佐川さんの時はインターフォンを押さず不在票?に宅配ボックスへお届けしましたっていうのがポストに入っててものは宅配ボックスに入ってます🙌🏻

勧誘とかあるのでステッカーは貼ってません💦

ヤマトや郵政での荷物が届くタイミングで担当の方にお伝えするか、涼しくなったら宅配ボックスの中に「赤ちゃんが居るのでインターフォンは鳴らさず宅配ボックスへお願いします」と書いた紙を置いておこうか悩んでます💦

これからきっとバカバカ頼むので、宅配ボックスがダメな時や使用中の時は倉庫に入れて置いて欲しいってお願いするか悩んでます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てくれない方もいるみたいなので直接伝えるのは確実ですね!

確かに子供向けのもので勧誘とかあると面倒ですね…

ありがとうございます😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ヤマトと日本郵便は配達方法を登録できます。
宅配ボックス指定にしてるとインターホン鳴らさずに宅配ボックスに入れてくれます。
逆に佐川急便はお願いしてもインターホン連打されます😂

「宅配ボックスに入らないものは置き配でお願いします」ってステッカーも貼ってるのですが配達人によってはステッカー見ないでインターホン押してくることもあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

佐川さん…😅人にもよるんでしょうけど困りますね。

ステッカー見ない方はどうしようもないですよね…

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月29日
とりあ

私は『チャイムを押してください。応答がなければ置き配お願いします』という感じの希望なので少し違うステッカーなのですが、こういうの貼ってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとございます🥹
    参考にさせて頂きます!

• 8月29日