※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまむ*
子育て・グッズ

家族が同じインフルエンザA型にかかった場合、息子が再び感染する可能性はありますか?

度々の質問失礼致します。インフルエンザについてです。

子どもがインフルエンザにかかり、私も発熱がある為おそらく感染しているので明日病院へ行く予定です。
先ほど夫が帰宅し、発熱する前の私と息子と同じ症状があるとのことで、おそらく夫も感染していてこれから熱が出るかなと思っています。
夫の熱が出る頃には息子は熱も下がっていると思うのですが、息子発信のインフルエンザに再び息子自身が感染するということはあり得ますか?
違う型ではなく、家族みんな同じインフルエンザA型だった場合です。

コメント

ma7so3baby

同じものにはかからないそうです。
ただ、インフルA型にも色々な型があるから、
毎年違うインフルエンザA型にかかる人もいるみたいです(;・`ω・´)!?

息子さんからなら、それはもう感染らないので大丈夫です( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

ふわり

完全に同じ型なら大丈夫です!が、まれにA型でも違う種類のもあるみたいで2度目かかる人もいるみたいです!

むーまむ*

まとめての返信になってしまい申し訳ありません( ›_‹ )
確実に同じ型ならば大丈夫ですよね♪ありがとうございます!