※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後の飲酒について相談中。お酒解禁のタイミングや採卵個数による影響について悩んでいます。解禁の判断は受精結果次第。

採卵後の飲酒について

皆様採卵後いつ頃からお酒解禁しました?
昨日採卵をしたのですが、まだお腹が張ってる感じがするのでお酒は控えた方がいいんだろうなぁと思いますが、北海道土産の蟹味噌があるので解禁したくてたまりません😂

採卵個数も3個しか採れず、今日の夕方受精結果が来るのでそれ次第では切り替えのために解禁しちゃおうかなと思うのですが、まだやめておいた方がいいですかね、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬が出てたらそれを飲み切ってからの方がいいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗生剤とレトロゾールが出てます、、!!
    1日に友達の結婚式があるのですが、それも控えた方がいいですかね🥲

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗生剤とお酒は相性が悪いので、自己判断ですが、結婚式では飲みすぎない程度ならいいと思います🙂

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相性悪いんですね、、知りませんでした🫨
    結婚式まではノンアルで我慢してむくみも取れたすっきりした状態で結婚式で味わおうと思います😭😭

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採卵後は卵巣も腫れたりする事もありますし、無理しないでくださいね😣

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    OHSS怖いですもんね、、。
    クリニックから採卵後の体調確認で「おしっこ出なくなったとかあったらすぐ来てくださいね〜」と言われて、そんなことあるのか、、、!と思ったので体調第一優先にしようと思います😭

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷いと入院する方もいらっしゃいますし、気をつけないとですよね😔

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

体調に問題なければいいと思います☺️
頑張ったご褒美も必要です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵付近にあるお腹の張りと多少の痛みがあるくらいです🤔
    ビール一缶を味わって飲むくらいならいいですかね🥹

    • 8月29日