※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が食事を拒否。食べムラで悩んでおり、栄養面も心配。毎日の食事についてアドバイスを求めています。

自宅保育の1歳9ヶ月の息子が最近ごはんを食べてくれません。
パンは大好きで食べてくれるのですが、今まで好きだったフルーツやヨーグルト、マックポテトまでも食べず😔
麺はラーメンだけ。(塩分気になるからたまに)
気が向けば納豆ごはんやしらすごはん食べます。
何度作ったものを捨てたか😔

試しにと今日のお昼は焼きうどんとフルーツジュース作りましたが、見ただけで泣き叫ばれ、フルーツジュースはかき混ぜて遊ばれ、結局はスティックパン3本と食パン3分の2食べて終了🙃

これが食べムラってやつですか?
もう毎日何を食べさせようか頭爆発しそうです🤯

せめてもと、米粉にオートミール、豆腐、バナナ、小松菜、はちみつなど体に良さそうなものを入れたパンケーキで栄養とらせてる気になってます。
あとはとうもろこし大好きなので、野菜たっぷりコーンポタージュも大量に作ってストックしてます。

昨日爆発して子供のように泣きじゃくってたら、息子が顔覗いて笑ってきて。
テメーのせいでこうなってるんだよと思いましたが😂同時にごめんねと申し訳ない気持ちでいっぱいになって。
妊娠中ということもあり色々とメンタルボロボロです。

しらす、納豆、きな粉くらいからしかたんぱく質取れてないと思うのですが、これで大丈夫でしょうか?
ほぼ毎食パンばっかりですが、食べてくれるだけいいのかな。
栄養も大事だけど、今は食べてくれるものをあげる時期なのでしょうか?

子育て中の皆さま、本当にお疲れ様です!!!

コメント

Uchan🧸

そういう時期あります!!
そんなときは食べてくれるものあげればいいと私は思ってます😊
食べないものは食べないですしね!
またいつか食べてくれる日がきます😌
作ったのに食べないってめちゃくちゃストレスになりますもん!
納豆きなこなんて栄養たっぷりですよ!
上の子もほぼ納豆だけで生きてた時期ありました🤣
妊娠中大変ですし、
どうか少しでも楽しながら過ごしてくださいね😊

• だん

だん

お返事遅くなってしまいすみません。
    最近は毎日納豆やきな粉を食べれてるので、良しとします😣
    どうにか工夫して野菜も食べたりしてるので、もう今は食べれるものをあげればいいかとあまり気負わずやれるようになりました😅
    優しいお言葉ありがとうございました😭

• 9月1日