※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陰性だったけど生理が来ない。排卵がズレた可能性があるか心配。来月のタイミングが分からない。

▶️排卵検査薬の写真あります

今月初めてドゥーテスト排卵検査薬を使い妊活をして
しっかり陰性になっだと思ったのですが
二週間経った今も生理が来ません🥺

排卵してから約二週間くらいで生理が来ると思ってたのですが生理予定日から3日経ちます。
妊娠検査薬は陰性なので妊娠はしてないと思います🥺!

排卵検査薬で線が出ても排卵がズレることはあるのでしょうか?
今月は2本線が出たときにタイミングを取ったのですが
排卵がズレたのかなあ、、とガッカリしています😞

来月からいつタイミングを取ればいいのか分からなくなり
困っています🥺回答よろしくお願いします⭐️

コメント

まゆそ

排卵検査薬で線が出ても排卵がズレることはあると思います!
排卵検査薬は、"排卵しなさい"で検査薬が反応してますので人によっては陰性後に排卵する方もいるので、そういう方は排卵がズレると思います。
でも一般的には、陽性から陰性に変わったら排卵が終わってることが多いですね…🤔💦
こればっかりは、体の中身のみがいつ排卵したかを知ってるので検査薬だけで排卵日を特定するのは難しいですね💦😭😭

2本線が出た時にタイミングってことは、8/11の20時ってことですよね?
私も8/11の20時の後にタイミングをとると思いますので合ってます🥺

あと、私なら来月から一日おきでタイミングとると思います😊
例→8/11と8/13、8/15みたいな感じです😅
旦那さんが協力的なら、d12から一日おきでタイミング+排卵検査薬でも確認はどうでしょうか?
その方が排卵が早まっても遅れても逃したりしないと思います😊

そろそろ生理が来そうな気がしますが、生理予定日から1~2週間経っても来ない場合は病院に行った方がいいと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく回答して頂きありがとうございます🥺🙏🏻!!!

    検査薬はありませんが早めに8/9 8/10 8/11と連日タイミングを取りました!
    検査薬的にはタイミングバッチリかなと思っていたのですがまゆそさんの仰る通り本当に体の中身だけが分かることなので難しいですね😭

    旦那さんも協力的なので来月からは検査薬を使いながらd12から1日おきでタイミングを取ろうと思います🤍

    とりあえず生理を待ちたいと思います😊
    ありがとうございました♡

    • 8月29日
  • まゆそ

    まゆそ


    そうなんですね☺️
    3日間連日タイミングとれてて安心しました🥺
    8/11のみかと思っていたので…💦😅

    旦那さん、協力的な方で良かったです☺️
    私も一日おきでタイミングとってるので、お互い赤ちゃんが来るといいですね💕︎👶

    あと1つだけ、言わせて下さい😅
    妊娠検査薬が陰性の日から数日経っても生理が来なくて再度、検査したら、妊娠検査薬が陽性になった!って方もいるので、生理が来てないのなら、妊娠してる可能性は十分あると思うので「妊娠はしていない」と諦めるはまだちょっと早いです🥺

    もし排卵が遅れた=着床も遅れた=妊娠検査薬も陰性ってことになるので、明日以降も生理が来なかったら、数日おきに、ちょこちょこと妊娠検査薬しても良さそうな気がします😅

    確実なのは、最終性行為の日から3週間後に妊娠検査薬して陰性なら100%妊娠していないってことになります😭
    良かったら参考にして下さい🙇‍♀️🙏
    また長文失礼しました、、

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8/11日にタイミングを取ってそれ以降はタイミング取ってなく最終行為から2週間だから妊娠はしてないかー!と思っていたのですがよく考えればフライングなのでまだ分からないですよね😊
    明日以降も生理来なければちょこちょこ妊娠検査薬試してみたいと思います🤍

    3週間で判断してみますね😊
    わざわざありがとうございます🤍
    お互いに赤ちゃん授かれますように👶🏻⭐️

    • 8月29日