※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
お金・保険

20万円の借金を返済し、食費を節約したい。家族4人で1ヶ月5~6万円で過ごせるか不安。節約術や簡単な料理のレシピを教えて欲しい。無駄遣いを減らしたいという決意。

お恥ずかしながら、キャッシングや分割、一括のものを含めて20万程繰り上げ返済をする事になり、(旦那に相談をして出してくれる事になりました)

今後、カードはほんとに必要な時(携帯利用分の引き落とし等)のみにしようと決断したところなのですが
色々見てて食費がかなりかさんでいました。(外食や出前、作らずお惣菜など)

4人家族(旦那、私、8歳、5歳)
なのですが5~6万(お米や調味料等含む)で1ヶ月は無謀では無いですよね??
皆さんの食費節制術を沢山教えて頂きたいです。
料理が苦手な為…下味冷凍物のレシピなど教えて頂けると喜びます。

旦那には本当に感謝しかありません。
これを機に無駄遣いを減らしたい。という決意表明(?)の為の投稿……

コメント

ままり

同じくらいで5万くらいでやってます!
まず出前はとらない、外食は月1回2、3000円くらいです。
お惣菜もほとんど買いません。

うちは週2で焼きサバ焼いてます😂
それ以外のメインは、鶏ももを塩コショウで焼く、
豚バラをサッと茹でて野菜と食べる、
餃子や春巻き(冷凍も使います)
鶏手羽元と卵を酢と砂糖と醤油で煮る…などが鉄板です。

あとは野菜たっぷりの汁物を毎日。

夕飯を一日1000円目安で作れると月6万くらいではいけると思うので、毎日作りさえすれば意外と余裕ありますよ!

お店の焼くだけ味付け肉に野菜いっぱい入れたり、
たまにはスーパーのお寿司買ったり、適度に力抜いてやると毎日なんとかなると思います。一緒に頑張りましょう😚

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

ありがとうございます🙇‍♀️

サバいいですよね😭うちも良く焼きます😭
    なるほど、色々教えて頂きありがとうございます😭
    色々ネットとかももう少し調べて色んな節制術を習得していこうと思います😭

たまには力抜いて、根詰めないようにします🥺
    一緒に頑張りますー😭😭ありがとうございます😭😭

• 8月29日